2007年09月18日

Mission32〜じゃのひれフィッシングパーク!

2007年9月16日 淡路じゃのひれフィッシングパークに行って来ました!

ここは息子が嫁さんのお腹の中にいてる時以来なんで、7年ぶりになります

天気は台風の影響で洲本は雨でしたが、とりあえず現場まで行こうということで出発します!

12時半過ぎにじゃのひれに着いたんですが、息子と私の気持ちが通じたのかここだけが晴れている状態でした

いろいろとコースがあるんですが、ファミリーコース(¥4,000で2時間or3匹釣れれば終了)を選択
エサは生ミック(¥500)、ハリスセットは6号を購入し釣り場へ向かいます
H19.9.16じゃのひれ.JPG

3匹釣れれば終了なんで、1番息子・2番娘・3番嫁さんの順番で挑みます(私はサポートに回ります)

ウキ下2ヒロでスタート!

早速、ウキがもぞもぞした後にスコン!と入ります・・・

息子はしっかりあわせてガツーン!と竿を曲げます

今までに味わったことのない引きに、大興奮!
じゃのひれ息子.JPG

見事40cmの真鯛をキャッチ!

じゃのひれ息子2.JPG

続いて、娘もがんばります・・・(海に引きずられないか心配です)

するとすぐにウキが沈みます・・・
じゃのひれ娘.JPG
アワセは私が入れて娘に竿を渡すと予想外にもがんばり、兄妹で協力し35cmの真鯛をGET!

ラストは嫁さんでしたが、息子に任すとの事で再度挑戦・・・

ウキがスパーン!と入りアワセてやり取りしますがハリスからラインブレイク・・・

次はウキを付けずにズボ釣りで手持ちでさせるとすぐに竿先が引きこまれ格闘開始・・・

上がってきたのは娘と同じサイズの真鯛でした!

ノルマ達成と同時に雷がゴロゴロ・・・

釣り場滞在時間約30分弱・・・

これにて撤収!

≪本日の釣果!≫
じゃのひれ釣果.JPG H19.9.16釣果.JPG
これだけあれば十分です!

じゃのひれフィッシングパークのホームページはコチラ!

≪番外編≫
雨に濡れた後や釣りの後の一服に、おすすめポイントを紹介します
ゆーぷる(詳しくはコチラ!)という温泉施設で¥600でホッコリできますよ〜
ゆーぷる.JPG
じゃのひれから近く道の分岐分岐で看板が出ていますのでそれに従えば着きますよ!

は釣れるし、温泉で体も暖まり幸せな気分で施設を後にしました

※まだまだ続きます、次はカゴ仕掛けの報告です!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

