2007年02月06日

フィッシングショー その2

フィッシングショーの晩は、息子の釣ってくれたニジマス料理です!

ニジマスを食べるのは中学生のときに父に連れられて行った管理釣り場で釣ったのを食べて以来です
ニジマス釣果.JPG キレイなニジマス.JPG
きれいなニジマスで、美味しそう!!

≪塩焼き≫
ニジマスの塩焼き.JPG
ワタとエラを取り除き、塩をまぶして焼けば出来上がり!

レストラン思いの他、身がしっかりしていて美味でしたわーい(嬉しい顔)

≪ムニエル≫
ニジマスのムニエル.JPG
三枚に下ろし、塩コショウと若干のカレー粉・小麦粉をまぶしてソテーにすれば出来上がり!

レストランカレー風味は子供に人気がありましたわーい(嬉しい顔)


以上二品、簡単で美味しかったです。


今回初めてのフィッシングショーでしたが息子も楽しむことができ、楽しい思い出になりました
初フィッシングショー.JPG

 

posted by teru at 23:44 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記:フィッシングショー2007

2007年02月05日

フィッシングショーOSAKA2007

2月4日 息子とフィッシングショーに行って来ました。

私も息子も、この催しに行くのは初めてです。

勝手がわからないので、とりあえずWEBを検索・・・

子供優先で予定を立てると、3号館のイベントホールがメインとなります。

数あるイベントの中でもマス釣りは非常に魅力的で釣った分だけ持って帰れるとの事!

ただし、先着240名とのこと・・・ 非常に微妙な定員である


自宅から会場まで約1時間、4日の開場は9時ということで時間を計算すると7時過ぎでギリギリかな・・・

しかし6時半は子供が起きれないので、予定通り7時起きの7時10分に自宅を出発!

電車を4本乗り継ぎ8時15分くらいに会場に到着

3号館の入場待ちの列を見て少々不安になりました・・・

既に入り口から角をひとつ曲がって10m位のところまで列が出来ています

しかも、子供連れが沢山いますのでおそらく目標は同じだと思います


そして待ちに待った開場!

入場と同時にチケット売り場に走ります

売り場には沢山の親子連れが列を作っています

チケットを買えるのかドキドキします・・・

しばらくすると、STAFFの方が人数を数えに来ました

そして私たちの列を通過し、なんとかこれでマス釣りは出来そうなので一安心です

しかし、チケットを買ってビックリ・・・

13:30分開始とのこと

「えっ! 只今9時10分です」・・・

4時間半も時間があります

息子は持つのだろうか?(朝が早かったのでグズリそうです)

まずは、子供お祭り広場へ
子供お祭り広場.JPG
まずは金魚すくいからスタートです
次に福袋釣り
そして、釣り堀ゲーム順調にメニューをこなしていきます

特に釣り堀ゲームにはまったらしく、合計3回もさせられました

只今、10:30 あと3時間・・・


時間稼ぎにはもってこいの、スタンプラリーの登場です

Aゾーン・Bゾーンの2つの会場の中に4つずつスタンプがあり、8個集めればゴール地点で景品と交換というものです

スタンプを探すふりをして、各ブースを覗きます

しかし、息子は猛ダッシュでスタンプを発見していき30分ほどであえなくゴール・・・
スタンプラリー.JPG

残り2時間・・・

お腹がすいたので、軽くごはんを食べ椅子で休憩していると息子が電池切れ・・・
仮眠中.JPG

これで時間が稼げるので一安心

しかし、息子を1人でほったらかしに出来ないので会場でもらったカタログや新聞を読んで時間をつぶします

2時間後息子を起こして、マス釣りの会場に向かいます

充電も完了し息子の元気も復活!!

待ちに待ったマス釣りです

近所のコイの釣り堀で鍛えた成果が出せるのか・・・

数匹のバラシもあったが、なんとか6匹釣ることができました

しかも、持ち帰って食べれるので息子も大喜びです!


しんどかったけど、釣れてきてよかったなぁ・・・ と思う瞬間でした


最後に、抽選くじを3回引いて帰ることにしました
抽選会.JPG
結果は高価なサランラップが6本(末等)でした


しかし、フィッシングショーは大人・子供共に楽しめるイベントで非常に良かったです

息子も今はまだ小さいので、イベント会場のほうが楽しいと思いますが会場で見かけた大きなお子さんを連れた親子のように、一緒に釣具を選んだりしている姿は「いいもんだなぁ!」と思いました





















posted by teru at 23:49 | 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記:フィッシングショー2007

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

