2008年12月13日

釣具補充!

インフルエンザが流行ってますね・・・
息子の学校でも学級閉鎖が続発ですあせあせ(飛び散る汗)

teruファミリー4人中で小型2名が先週B型インフルエンザにて撃沈・・・

大型2名のうち1名(私)が微熱&背中痛のため闘病中・・・
予防接種をしていないので、近いうちにB型にて撃沈か・・・

せっかくの休みに出撃できないので、力を振り絞って釣具屋へGOダッシュ(走り出すさま)

先日、ミラーマンさんが紹介していた「ピンオンリール」と「ラインカッター」が欲しくて欲しくて遂に買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

H20.12.13便利.JPG H20.12.13便利2.JPG

ハサミッ!ハサミッ!とポケットをパンパンすることも
タックルボックスをガサゴソッ!することもなくなりまするんるん

H20.12.13便利3.JPG H20.12.13便利4.JPG

これで私もシュルスパッ!とカッコよく仕掛けが作れそうですわーい(嬉しい顔)

2品目は新型ロデオグライダーです

H20.12.13便利5.JPG H20.12.13便利6.JPG

前回のはイカ針に返しがなく青物等には頼りなかったんですが、今回のはシッカリと返しがあり青物・ヒラメにもOK!
まさに私の探していた仕様でしたわーい(嬉しい顔)

Lサイズを購入しましたがMサイズがあればMの方が使いやすい大きさかも・・・

これだとロボコップ仕掛けのヒマゴ針が不要になりますのでスッキリです!

PEラインも欲しかったんですが時間切れで次回に持越しですダッシュ(走り出すさま)

以上、病みながらの更新を終わらせていただきますわーい(嬉しい顔)

※外から帰ったら手洗い・ウガイは忘れずにるんるん

 
posted by teru at 23:28 | 大阪 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記:便利品

2007年04月06日

また一つ便利(横着)グッズが増えました・・・

前回の釣行でラインブレイクが頻発!
慣れないFGノットにイラッ!むかっ(怒り)となり、またもや便利(横着)グッズを購入してしまいました・・・

横着グッズ.JPG

写真右側は横着1号機で30秒ほどで針を結んでしまうスグレ者です!
しかも裏返せば、エダスが作成でき自作仕掛けをアシストしてくれます

以前は予備ハリスを作っていたのですが、ハリスの巻き癖とスピードの速さでは1号機に分があり、今ではすっかり頼りにしております・・・

特に寒い冬やジアイのハリス切れには大活躍です!

続いて左側が今回購入した横着2号機です
これも良い仕事をしてくれます!

PEとリーダーをすばやく接続でき、電車結びからなかなか卒業できない人はこれ一台ですぐに卒業できます

PEの巻きつけが電動で早く、密に編みこめますよ!

シーバス&エギングにオススメです


慣れている人やこだわりのある方には必要ないですが、私のような横着者にはピッタリ相性が合いました

以上、横着グッズの紹介でした!


画像をクリックすると詳しく見れますよ


ナショナル(National) 乾電池式 ライン結び器(ラインツイスター) BH−716P
 
ナショナル(National) 薄型針結び器スリム BH−715P


私の持っている1号機は型が古く、今は針結び機能だけのようです!


それでは皆さん、良い週末を!
posted by teru at 23:45 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記:便利品

2006年12月03日

今週は久々にお休みです・・・

今年も残すところあと4週間、世間もだいぶん慌しくなってきましたね!

そんな私もこの時期は仕事が忙しく、週末の出勤も発生し今回は釣行できませんでしたダッシュ(走り出すさま)

から子供と公園で遊び・年賀状を作成・クリスマスの飾りつけ!と家の用事をサッサッ!と済ませて向かった先は・・・

そう、釣具屋さんですダッシュ(走り出すさま)

すっかりバーゲン中だということを忘れていましたたらーっ(汗)

今回ターゲットミニボート用タックルですexclamation

乗合船用竿と電動リールでは、長く、重いのでさばききれないので小型のリール240程の船竿が欲しかったんです・・・

で店に向かうと、えぇぇぇっ!駐車場が満車で入れません・・・

恐るべし、バーゲンパワーダッシュ(走り出すさま)

10分ほど待ち、やっとお店へ・・・

人人人ですたらーっ(汗)

まずは、店員さんに相談し万能竿を購入、リールはカウンター付きの小型リールを、そして竿受けのコーナーを見ていたらゴムボート専用受太郎があったのでそれも購入ダッシュ(走り出すさま)

を出ようと思ったら、出口流行の鯛ラバコーナーがあり思わず買ってしまいました。

やったことがないのですが、タダ巻きで魚がアタックしてくる仕掛けのようです。

次回ボート釣りが楽しみでするんるん

≪今回の買い物!≫

ボート竿.JPG ボート専用.JPG
バーゲン時の買い物得した気分になりますね!

さぁ、後は魚探です!
プラスゲインホンデックスで悩んでいます・・・
今年中には購入したいです。

ダイワ(Daiwa) タナセンサーS200DX 早技
ダイワ(Daiwa) タナセンサーS200DX 早技


軽くて、タナの確認が画面で出来ます!






第一精工 受太郎GB
第一精工 受太郎GB


組み立て簡単、ワンタッチです!






加藤精工 鯛ラバ!
加藤精工 鯛ラバ!


鯛以外にも反応があるようです!



↓↓↓↓
掲示板はコチラから!

釣ってQuu!コミュニティ!.gif

posted by teru at 23:28 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記:便利品

2006年08月24日

車載用ロッドホルダー購入!

先日、以前より購入を考えていたロッドホルダーを購入しましたダッシュ(走り出すさま)

購入前は、100円均一ショップで買ったゴムバンドを利用し代用していましたが、走行中に段差等で竿がバウンドしなんとも言えない不快な音を出しており、家族からクレームが出ておりました。

私自身も見た目が不細工ですし、出来ることなら・・・

と、思っていた時に釣具屋さんで発見しましたわーい(嬉しい顔)

にとっては高価な買い物になるので、少しでも安く買いたかったのでナチュラムで調べると数千円安かったので購入することにしました。
ロッドホルダー到着.jpg ロッドホルダー取り付け1.JPG
実はネットで商品を購入するのは初めてでしたが、決済方法にもよりますがカードで購入したら2日後に商品が届きました。

このスピーディーさには驚きました!

釣具屋さんで実際に見て買う楽しさもありますが、欲しい物が決まれば、この様な買い方も楽しいなと思いました。

ルアータックルの場合すぐにセットできるので、釣り場についてからの時間が短縮できるので面倒くさがりの私にはピッタリですexclamation×2

《購入商品の御紹介!》
カーメイト(CAR MATE) 7ロッドホルダーSW ZR304
カーメイト(CAR MATE) 7ロッドホルダーSW ZR304

今回、私が購入した商品です。
他にも数種類あります。
車種別適合表から自分の車に取付可能か確認できるので安心でした。
 


ナチュラムへはコチラから!

↓ ↓ ↓

大決算セール
posted by teru at 00:03 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記:便利品

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

