2008年01月31日

Mission3〜忠岡貯木場 エビ撒き釣り!

2007年1月30日 エビ撒き釣りに行って来ました

五時半起床目
車を泉南方面に走らせ、前回お世話になった山田渡船に向かいシラサエビを¥1000分購入します(ジュース一本付です)
前回同様、2時間の釣りでは十分の量です

ポイントは大津川尻か貯木場が候補で、後者を選択しました
しかも初ポイントです

水深は浅いのですが、水道で良さそうな所だったのでここに決定!
風もしのげて雰囲気はすごく良いです!

2ヒロでスタートしますが、所々でシモリにかかります
潮は最初は右から左に流れていましたが、止まったかと思うと左から右へとややこしいです・・・

少しタナを上げ1.5ヒロでシモリ上を流すことにしました

ジャンジャン上撒きをして魚を寄せます

前回同様、ジャンジャンジャンジャン・・・・・

1時間半が経過し、釣行時間も後30分・・・

そろそろ「チョン!スゥゥゥッ!!」とウキが入る頃なんですが・・・

アタリを信じて余りあるエサを撒きます・・・

すると、・・・

ドドドドド・・・ダッシュ(走り出すさま)

ヘリコプターかと思い空を見上げると、飛んでいるはずのヘリコプターが見当たりません・・・

重低音るんるんが空ではなく橋の右側から聞こえてきます

「シンジラレナ〜イ!!」

木材運搬船のお出ましですたらーっ(汗)
ご丁寧に1時間半暖めたマイポイントの真上を重低音るんるんの最低速ダッシュ(走り出すさま)にて通過・・・

平日です、当然皆さんお仕事です
わかっていますが、ショックでした・・・

当然続ける気力も無くなり、貴重な釣行の幕が閉じましたバッド(下向き矢印)

2連敗です!

教訓、平日釣行はポイントに注意せよ・・・
週末であれば停泊している台船が作業で動き出したり、今回のように作業船が走り回るポイントがあることを学びました

おかげさまで、シラサエビがたくさんあまったので家で飼育することにしました
鑑賞及びミドリフグのエサ及び増殖と、いろんな思惑が交錯しております

そんなことより、魚の顔が見たいぞ〜!

posted by teru at 22:49 | 大阪 ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | Mission:エビ撒き釣り
TERUさんお疲れ様でした!なんか見た事ある風景だなぁ〜ひょっとして中水門ですかね? 自分も水門近くでは実績ゼロです… でも白灯と中波止ではチヌと太刀魚が釣れたので ここの釣り場はまだ相性いいですわ メバルちゃんでも釣れたら嬉しいけどやっぱりドラグを使うような大物を釣り上げたいですね リベンジ期待しております(o^-')b
Posted by フグ太 at 2008年01月31日 23:30
フグ太さん毎度です!
正解!中水門です。
貯木場はシーバスポイントとしてもよさそうですね
とにかく、作業船のポイント通過には驚きました。
Posted by teru at 2008年02月01日 08:23
こんにちは!

すみません・・・鳥に続き、また笑ってしまいました^^
唖然としている姿が目に浮かびます^^
2連敗はteruさんのせいではありませんから〜!
次、頑張ってくださいね!
私の方も、去年余ったエビですが、実家で元気に成長しています^^
Posted by Kパパ at 2008年02月01日 17:21
Kパパさん毎度です!
今回の乱入事件にはビックリしました!!
丸太を引っ張る船なので、力強い重低音でした・・・
毎日数匹は死んで生きますがエビはまだ100匹以上元気です。
2月中には本命に会いたいです!
Posted by teru at 2008年02月01日 23:03
お疲れ様でした。
冬の釣りは厳しいですね〜。>_<
木材運搬船ですか〜、なるほど平日ですもんね〜。でもショックですよね。
Posted by ミラーマン at 2008年02月01日 23:57
ミラーマンさん毎度です!
せっかくの平日釣行なんですが、場所の選択を間違いました

ガツーン!!が恋しいです・・・

次回頑張ります!
Posted by teru at 2008年02月02日 00:15
TERUさん毎度です!貝塚人工島&忠岡貯木場周辺に行ってきました秘策も現場に着いて実戦してみたら完成の域に達してない事が分かり完敗でした 近くの人達と話してあの周辺のポイントについてかなり教えてくれたので また結果が出たら報告しますね!あ〜ヘタこいたぁ〜
Posted by フグ太 at 2008年02月03日 00:42
フグ太さん毎度です!
貯木場は厳しかったですか・・・
私もネットで調べましたが色々ポイントがあるみたいですね
早く秘策の答が知りたいです
次は10日の予定です。
Posted by teru at 2008年02月03日 08:56
10日ですか〜!どっちに行くか迷う所ですね ミラーマンさんのハニーポイント南甲子園浜も釣れてるみたいですよ!「太刀魚日記」でググッてみると詳しく書かれてます!
Posted by フグ太 at 2008年02月03日 12:34
フグ太さん毎度です!
痛いとこ突きますねぇ!
二連チャン中でポイント選択に困っております
ミラーさんのホームグランドも気になるんですよねぇ
こんばん、ググッてみます!
Posted by teru at 2008年02月03日 12:48
teruさん、フグ太さん、毎度です。
「太刀魚日記」でググッてみました。
釣れてますやん!orz
東向きで釣れてますね〜。
ここはアカンと思ってたんですが……。
単に私が下手なだけ?orz
Posted by ミラーマン at 2008年02月04日 00:02
ミラーマンさん、フグ太さん毎度です!
私も昨晩、ググりましたよ!
ミラーマンさんも仕留められたチヌ・キビレの魚影が濃さそうで魅力的ですね
行ったことのない場所なんで一度行ってみますね!
次回は泉南方面に決まりました。
Posted by teru at 2008年02月04日 08:25