2007年11月14日

Mission38〜貝塚周辺ファミリーフィッシング!

2007年11月14日 貝塚周辺ファミリーフィッシングに行って来ました!

幼稚園から帰宅後にteru一家と息子の友達の男児3名とママさん1名に付き添いしてもらい、超賑やかな車内を約1時間ほど体験し釣具屋さんに到着ダッシュ(走り出すさま)

レンガ(アミエビ)大とサビキ仕掛け・重りカゴを購入し、まずは泉大津砂揚場に向かいますダッシュ(走り出すさま)

誰も竿を出してなかったのとあまりにも水が汚かったので、タチウオポイントに向かいますダッシュ(走り出すさま)

平日はいいですねぇ・・・

地元のおじさんが数名で、賑やかな団体さんでも全く問題なしです

サビキ仕掛けの竿を3本出します

その間に1本だけ投げ釣り用を作り、大量にアオイソメを房掛けにして投げ込みます!

イワシが回っているようで地元のおじさんが釣り上げています

すぐさま、仕掛けを投入すると竿先が「プルプルプるんるん」とふるえてイワシが釣れました

これで入れ食い間違いなしと思ったんですが、甘くなかったです・・・

大漁の群れアミエビを襲いますが、見事に擬餌針を避けるんです・・・

子供達からは「何で釣れないのか?」と厳しい尋問が・・・

場所替えで食品コンビナートに行くか迷いましたが、大勢の移動も大変なんで夕方の時合を信じて続行を決断!

相変わらず釣れないので、近くの様子を見に行くと少しはなれたところでイワシが釣れまくっています

少々退屈になりかけていたチビッ子達をすぐに呼び、仕掛けを下ろすと・・・

待望の大連チャンです!

まさに入れ食い状態!
魚の針はずしにエサの入れ替えと大忙しあせあせ(飛び散る汗)

子供達のテンションもすっかり上がり、楽しそうですわーい(嬉しい顔)

イワシがメインでしたが、グレやアジを最後に1匹ずつ追加!

17時になったのでまだまだ釣れ続きそうですが、明日の幼稚園に疲れが出てはいけないので納竿としました

に戻るとすっかり忘れ去られていた投げ竿が「ポツン!」と寂しそうです・・・

巻き上げるとコンコン!と何か魚がついているようです・・・

正体は25cmほどのミニキビレでした

更にタチウオ釣りの人が竿を出しており、まさに目の前でゴールデンタイムの始まりです

仕掛けを直している間に、2人で3匹釣り上げていました

今回は我慢して帰ります・・・

≪本日の釣果!≫

後半になんとか爆釣タイムがあり、皆で楽しむことが出来ました!
子供達の思い出になったのなら、「釣り親父」は幸いです・・・

posted by teru at 23:46 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(1) | Mission:ファミリーフィッシング
こんばんは!
爆釣で楽しそうですね〜!
物より想い出・・・というCMがありましたが、釣り親父さんとのこの日の出来事はこの先、お子さん達も忘れないでしょうね!^^
Posted by Kパパ at 2007年11月15日 20:24
Kパパさん こんばんは!

サビキもなかなか簡単に釣れないもんですね!

正直ダメなのかと焦りました・・・

ピチピチと飛び跳ねる魚をつかんだことや竿から伝わる魚の引きが良い思い出になればと思います

やっぱり釣りっていいですねぇ!
Posted by at 2007年11月15日 21:55
ファミリーフィッシングおつかれさまでした。
爆釣で良かったですね〜。
子供達も、きっといい思い出になったでしょう。
私も久しぶりに、家族で釣りに行きたくなりました。
タチウオ釣れてるみたいですね。今度は貝塚行ってみようかな〜。
Posted by ミラーマン at 2007年11月15日 23:31
ミラーマンさん 毎度です!

園児5人は大変です・・・
嫁さんとママさんがいなかったら一人くらい海に落ちてたかも・・・

明日の晩から泉佐野の予定ですが、週末は混むんでしょうねぇ
Posted by teru at 2007年11月16日 23:28
おっと、出撃ですね〜。
狙いはもちろん、タッチーですか。
頑張ってくださいね〜。
寒くなるみたいですから、風邪には気をつけて。
いってらっしゃ〜い。
Posted by ミラーマン at 2007年11月16日 23:38
ミラーマンさん毎度です!
少々風邪気味ですが今から泉佐野へ向かいます。
タチウオとエビ撒きが出来ればベストですが体が持つかなぁ〜
Posted by teru at 2007年11月17日 20:19