2007年10月24日

Mission35〜武庫川一文字!

2007年10月24日 待ちに待った武庫一に行ってきました!

狙いは当然、タチウオです!

15時に家を出発!

16時過ぎに斎藤渡船に到着!!

ゴールデンタイムを迎える抜群のタイミングについたんですが・・・

今日は日曜日ですか?と思うほどの人・・・

三番で降りたんですが、ハシゴは全てうまっている状態で二番近くまで歩いて何とか外向きの釣り座を確保!

本日はウキ釣りと引き釣りの二刀流のつもりでしたが、人が多すぎるのでまずは引き釣りから・・・

数日前は爆釣していたはずなんですが、6時ごろ手前で竿がググゥ〜ッと重くなり引き込みを待ちますが、なかなか引き込みません・・・

待ちきれずに合わせると、ガツ〜ン!ときて・・・

スポッ!と抜けました・・・(やはり食いが浅かったようです)

次はウキ釣りです!

ウキ下は2ヒロでよく釣れているようなので、2ヒロにセットしウキを流します・・・

1時間ほどウキはピクリ!とも動きません・・・(ゴールデンタイムは何処へ)

7時を回った頃、ウキがピコン!ピコン!といかにも食いの浅さを表したような微妙なアタリの後ウキがゆっくり入りますが、ウキの明かりが消えるほど引き込んでくれません・・・

リールを巻き、魚との交信が始まった途端にプツン!とエサが取れた感覚が伝わりウキが浮いてきます・・・

結局、ウキ釣りでは2回・引き釣りでは5回ほどアタリがありましたが見事に撃沈でした!
しかも引き釣りは全て、ガツーン!と掛かった後に口切れです・・・

引き釣りは、流行のワインド釣法の様に表層付近をシャクッた後にゆっくり巻いてくるとアタリが出やすかったです

私はボー○!でしたが、周りでは3〜5匹の人はいましたよ!

あんぐら〜さんのお友達情報どおり、本日は少し食いがシブかったように思います

あぁ、久々の釣りで撃沈でした・・・

武庫一情報はコチラから!

posted by teru at 23:57 | 大阪 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | Mission:タチウオ
おっと、タッチー行って来はったんですね。
う〜ん、残念でした。
渋いですね〜。
未だこれからなんですかね〜。

それと、平日でも人いっぱいなんですね。
タチウオ人気なんですね〜。
兵庫突堤なんてもう割り込めなくなるんでしょうか…。 >_
Posted by ミラーマン at 2007年10月25日 23:29
ミラーマンさん毎度です!

本当に腰抜かすほどの人でした・・・
おそらく前々日に大爆釣の情報が出ていたのでその影響があったのと思います

数メートル間隔の釣りだったので少々、ストレスのたまる状況でした・・・

時間帯にもよりますが釣りやすい場所は混雑してくるでしょうね!

エサもあまってますので再度挑戦します!
Posted by teru at 2007年10月26日 12:59
TERUさんどーもです!武庫一残念な結果でしたね〜タチウオはロング時合いになれば楽しいんですけどね しかしマックスや尼エサや渡船屋が爆釣の見出しをつけるとさすがに人が増えますわ!多少 釣果を誇張して載せてたりするんじゃないでしょうか?それが釣果に結び付く時とそうでない時があるので自分は半信半疑ですね〜 まばらに人が居ないと魚も寄らないと思いますが数m間隔って嫌ですね 特に必死になって入れこんでる奴が横に来ると気分悪い!まっ そんなこんなで今日の夕方 実釣してきますわ!また報告します
Posted by あんぐら〜 at 2007年10月28日 03:35
あんぐら〜さん 毎度です!

お金のかからない波止釣りならまだしも、武庫一の平日の晩がこれほどまで混雑しているのにはビックリでした!

タチウオ人気スゴイです!

あんぐら〜さんはどないでしたか?
報告待ってまーす!
Posted by teru at 2007年10月28日 20:22
TERUさん まいど!今 貝塚港で実釣中ですが結構 活性いいですよ 夕方四時半から始めて1投目で指3半ゲットしました 今までアタリは10回以上で3匹ゲットです 人は一番多い時で5m間隔です平均の釣果は2〜3匹ですね 神戸方面ではいい事ないのでこっちに来て正解でした もうすぐ納竿にします!
Posted by あんぐら〜 at 2007年10月28日 21:18
あんぐら〜さん 毎度です!

まさに釣り速報ですね!
それと初タチGETおめでとさんです!

アタリ多いのも退屈しないのでいいですね
3匹釣れてたらかなり気は楽でしょうね!

帰りは気を付けて帰ってくださいね
速報ありがとうございました。
Posted by teru at 2007年10月28日 21:50
TERUさん どーもです!いやぁ〜ありがとうございました TERUさんのアドバイスのお陰ですわ〜あっ マックスではあんぐら〜ではなくフグ太で登録してるので これからこっちのハンネにします! いや〜タチウオとの戦いは淡路島で惨敗したりして長かったです〜しかし こんなに簡単に釣れるなんて!!たいしたサイズでもないですがフグ太でマックスに載せるのでまたご覧になって下さい!帽子ゲットしま〜す!(爆)
Posted by あんぐら〜 at 2007年10月28日 23:57
(さっそく)フグ太さん 毎度!

釣行レポート見ましたよ〜
ええ顔したタチさんが釣れたんですねぇ
帽子もらえたらいいですね!
先日、ミラーマンさんも釣行レポートでステッカーGET!されてましたよ。

私も投稿したいんですが釣果が・・・
Posted by teru at 2007年10月29日 22:25
teruさん、毎度です。
この欄お借りします。

あんぐら〜さん、おめでとうございます。
釣行レポート拝見しました。
”フグ太”さんだったので”あんぐら〜”さんだとわかりませんでした。
周りの人から拍手喝采だったとのこと。
うらやましいです。
私も初タッチーをその場で祝って欲しかったです。
ベテランの振りして、そっとクーラーにしまいました。 ^^;
Posted by ミラーマン at 2007年10月29日 23:34
TERUさんどーもお粗末ですみません!マックスにはかなり誇張して投稿しましたが燃えてたのは事実でして目標を達成した今 次のターゲットを考え中です!カレイにしようかな(笑)
Posted by フグ太 at 2007年10月29日 23:39
ミラーマンさんどうも〜!自分はミラーマンさんに祝福の言葉をかけてないのにどーもありがとうございます!自分も釣れた時は思わずベテランの振りをしてしまいましたよ! あの時はタチウオ狙いの人よりサビキのファミリーが多かったから皆が近寄って来て色々聞かれましたわ ハハハ ミラーマンさんほど文章力がないので今回もステッカーは貰えませんでした ひょっとして誇張した部分(マックスに十数回が本当はタックルベリーに十数回)がばれたかもしれません ナハハ まっ 次また頑張りま〜す!TERUさんのアドバイスやミラーマンさんの投稿がかなり参考になりました!ありがとうございました 次の獲物はカレイの前に食ってよしのカワハギに決めました!このままで終れない〜
Posted by フグ太 at 2007年10月30日 23:33