2007年07月08日

Mission23〜泉大津&阪南港

今週はハードスケジュールでした!

土曜日は夕方まで出勤・・・

夜の10時に待ち合わせをして、京都方面へカブトムシ採りです

大人3人・子供5人で朝の3時まで山に入り、家に着いたのが4時です・・・

息子とこのまま「武庫川一文字に行こうか!」といいながら走っているとさすがに5歳児は電池切れのため途中で充電状態に・・・

私も連日の疲労で体力に自信が無く、一旦自宅へ帰ります

お昼に目が覚め、外を見るとまずまずの天気です

嫁さんの許可を取り、ファミリーフィッシングということで息子・娘を連れて泉大津の汐見埠頭に向かいます

エサを買い釣り場に着くと、ファミリーフィッシングのポイントだけあり、人・人・人・・・

サビキをセットして釣り始めますが、水が赤茶色なのが気になります・・・

回遊魚なので心配は無いですが、海の水質が気になり阪南港へ移動

ここは潮通しもよく、気にならない海の色です!

サビキを下ろすとすぐに、10cmほどの豆アジが釣れて来ます

今日は忙しくなりそうです・・・

≪本日のファミリーフィッシングメニュー≫

1.息子に釣らす

2・私が針をはずす

3.娘が魚をクーラーに入れ、アミエビをスプーンでカゴに入れる

4.「針に気をつけろ!」&「それ以上前に行くな!」

これを繰り返すこと数十回・・・

ヘトヘトです・・・

なぜなら、タコ釣りをしているんですが私が仕掛けを下ろした瞬間に息子の竿にアジがかかり、呼ばれます!

何度か投入のタイミングを変えますが、いいところですぐに息子に呼ばれます・・・

そのたびに私は息子のところに走ります

MAXさんで買ったアミエビがなくなる頃には、60匹ほど釣れていたのでエサ切れと共に終了としました!

満足していた息子に、地元の方がタコジグで釣り上げたタコを5匹もくれました!
本当にありがとうございました
今度は自分で釣れるよう頑張ります!

≪本日の釣り場&釣果!≫
H19.7.8釣り場.JPG H19.7.8釣果.JPG

豆アジの処理がゾッとしますが、久々に子供も喜び楽しいファミリーフィッシングが出来ました!

posted by teru at 23:56 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | Mission:ファミリーフィッシング
TERUさん お疲れ様でしたm(_ _)m いや〜土曜日に自分も泉南方面でダンゴ爆弾投下しましたが またもや不発弾に終わりました>_< 自分も釣りしたいのに嫁のサビキの針外しは本当にイライラしますわ(>_<) 嫁1人でも大変なのにTERUさんはプラス お子様2人と言うことで余計大変でしょうね(^_^;) しかし 嫁が釣ったイワシ メバル サバが食卓にならびボ〇ズの自分としては頭があがりません(^_^;)連敗ミッション継続中です 悔しい〜
Posted by あんぐら〜 at 2007年07月09日 10:46
ファミリーフィッシングおつかれさまでした。
親父はどうしても裏方になってしまいますよね。
でもアジ爆釣で良かったですね。
Posted by ミラーマン at 2007年07月09日 12:43
あんぐら〜さん 毎度です!

泉南方面でダンゴ爆弾投下でしたか!
奥様の針はずしと兼務もなかなかたいへんですねぇ
アジは容赦なく食ってきますもんねぇ・・・

しかも、下ごしらえするにも数が多いので帰ってからも大変・・・

ダンゴ爆弾の大爆発!!
期待してますよ〜
がんばってください!

次週は淡路島かも〜
Posted by teru at 2007年07月09日 21:52
ミラーマンさん 毎度です!

先週のミラーマンさんのように、子供達に満足してもらい良い釣行となりました

それにしても最近釣りの人口が増えましたねぇ!
ファミリーで楽しむにはもってこいのイベントなんでしょうね

まぁ、とにかく泉南はすごい人でしたよ!
ミラーマンさんはどうでしたか?
釣行記楽しみにしていますよ〜
Posted by teru at 2007年07月09日 21:59
TERUさん お疲れ様です(^o^) 泉南方面は2ヶ所行ったんですが 最初の所はオセンオンリーでしたよ!隣のお父さんは年無しオーバーのビックチヌ釣り上げてました(^o^)投げる距離が全然違う… 今週末は淡路島に釣行ですか?素晴らしい釣果を期待しておりますf^_^
Posted by あんぐら〜 at 2007年07月11日 18:59
あんぐら〜さん 毎度です!

私も普段の釣りなら、あまり場所移動はしないんですが今回は子供のために移動しました
幸い2箇所目のほうが釣り人も少なく釣果もありましたので結果としてよかったです!

週末は台風が気になります・・・

あんぐら〜さんも爆弾投下予定ですか?

天気回復に期待します!!
Posted by teru at 2007年07月11日 21:30