2007年01月08日

Mission2〜初エビ撒き釣り

2007年1月8日 泉佐野食品コンビナート 

久々エビ撒き釣りですひらめき

2日間大荒れに比べたら少しは釣りが出来るかな! と早朝に家を出発ダッシュ(走り出すさま)

阪神高速湾岸線に入った瞬間にいやな予感的中・・・

ものすごい強風で車がで振られますあせあせ(飛び散る汗)

さすがにいつものようなスピードで走ると事故りそうなので、ゆっくりと走ります。

ポイントに悩みながらを走らせます。

がなければ、いつもの旧水上警察前に行きたかったのですがこの状況では無理と思い、食品コンビナート風裏ポイントに入ることにしました。

ドラムこんな状況エビ撒きというより、全ての釣りが不可能な状態でした。
H19.1.8ポイント2.JPG H19.1.8ポイント.JPG
波しぶきが舞い、油断すると飛ばされそうです。

しかし、私と同じような釣り吉さんは沢山いてるようで、風裏ポイント釣り吉大集合状態ですわーい(嬉しい顔)

風裏といいましても、十分に風が吹いており非常に釣りづらいです。

上撒きポイントが定まらず、底撒きスナップが緩いのか、強風にあおられると、勝手にふたが開いて足元エビを撒いてくれます・・・もうやだ〜(悲しい顔)

この時点でハネはアカンなぁ・・・! と予想できました。

周り小メバルがあがっていたので、メバル狙いに切り替えます。

タナ1.5ヒロにして、竿1本前から手前に仕掛けを誘いなが寄せてくると、ウキがチョン・チョン・スポンッ! と入り小メバルが釣れました。

アタリが頻繁にあり、退屈しのぎになります。

メバル以外フグもいるみたいでエビが結構かじられます。

イカかじられたような跡に似たものもあったが気のせいでしょうか?

エビを撒かないので大量にエビを残し本日は終了としました。


この状況の中でも、しっかりハネを釣った方もいてたようです! すごいexclamation×2

≪本日の釣果!≫

H19.1.8メバル1.JPG H19.1.8メバル2.JPG

H19.1.8メバル3.JPG
残念ながら、全てリリースサイズでした。

近々、リベンジだぁ!


↓↓↓↓
掲示板はコチラから!

釣ってQuu!コミュニティ!.gif


posted by teru at 21:10 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Mission:エビ撒き釣り
この記事へのコメント
teruさん 毎度です

強風なのに釣りに行った人は結構多いみたいですね。
私は強風にビビッて海には行かずに、
和歌山の釣具屋までわざわざ行って来ました。
風で車が横にフラフラして怖かったです。
私も釣りに行きたかったな・・・
Posted by 釣り男 at 2007年01月09日 20:57
釣り男さん 毎度です!

ワンボックスに乗っているので、本当に昨日の強風にはビビリました。

過酷な釣りから帰った後、釣り男さんみたいに、釣具屋さんに行くのが正解だったと思いました。

今週末は晴れるかな?
寒さがこたえますが頑張りましょう!

Posted by teru at 2007年01月09日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。