2007年01月06日

Mission1〜淡路島 洲本港

皆様、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2006年は釣行回数29回、Quった魚種は16種約290匹を美味しくいただきました。

お魚さんに感謝!!

2007年1月2日・3日淡路島洲本港に行って来ました。

2日はあいにくの雨・・・
今回は先日買った魚探のテストをメインに考えていたので、3日が天気回復の為、2日は無理をせず家族でゆっくりと近くにあるホテルニュー淡路の温泉にビジターで入りに行きました。

温泉体の芯まで温まり、久々にホッコリしました。

3日、起きてすぐベランダから海を見ます目

ガビーンっexclamation×2

2日とはうって変わって、白波が立っております。

出れないこともなさそうですが、初心者なんで今回は無理をせずボート釣りは断念ダッシュ(走り出すさま)

ということで、お決まりの赤灯へ行って来ました。

12時に到着!

内向きでは地元のおじさん達がアジを狙っています。

その横で同じようにサビキでアジを狙いますが、アタリがありません。

ウキを外し、遠投しカゴを底につけて1回シャクリ、道糸を張ってアタリを待つとブルブル竿先にアタリが出ます。

上がってきたのは待望のアジわーい(嬉しい顔)

その後スズメダイ・メバルを交えパラパラと釣れますが30分ほどでアタリが遠のいたので外向きに移動ダッシュ(走り出すさま)

それが正解だったみたいで、良型アジが結構食ってきます。
驚いたのはアジに混じり20cm越えイワシが釣れた事です。

アジの上にイワシがいるらしく、ウキがなじむ前にアタリが出るとイワシが釣れることが多かったように思います。

こんなに大きなイワシをここで釣ったのは初めてです

ちなみにタナ2ヒロ半でした。

まだまだサビキで楽しめそうですし、夜はタチウオもいけるかもしれませんよexclamation

寒さ対策はお忘れなく・・・

≪本日の釣り場&釣果!≫
H19.1.3洲本港.JPG H19.1.3釣果.JPG

本日ビックワン!! 
H19.1.3イワシ.JPG


↓↓↓↓
掲示板はコチラから!

釣ってQuu!コミュニティ!.gif



posted by teru at 00:01 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | Mission:ファミリーフィッシング
この記事へのコメント
teruさん 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

大きなイワシですね!
陸っぱりでそのサイズが釣れて、
楽しかったでしょうね〜
私も最近アジングにハマッていますが、
15pぐらいまでしか釣れません。
イワシもワームで釣れないかな・・・
Posted by 釣り男 at 2007年01月07日 21:03
釣り男さん 毎度です!

こちらこそ今年もお願いします。

洲本周辺もルアーマン多かったですよ。

メバル狙いで20cmくらいのアジを

釣っているのをよく見かけました。

アジングにはまっている釣り男さんなら、よだれモンのポイントが沢山ありましたよ!

今年もお互いジャンジャン釣れればいいですね・・・
Posted by teru at 2007年01月08日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。