2006年10月29日

Mission24〜北港シーバス&番外編!!

2006年10月29日曇り/晴れ 先週に爆釣した北港某所に更なる爆釣に期待し出発ダッシュ(走り出すさま)

日の出に合わせて、6時過ぎにポイントに到着exclamation

ポイントに着いた時に感じたこと・・・

その1〜先週止まっていた大型船が止まっていない・・・たらーっ(汗)

その2ルアーマンが多い・・・たらーっ(汗)

その3干潮で護岸の突起が水面から出ている・・・たらーっ(汗)
ポイント.JPG
先週満潮で完全に水没してました・・・

ということで、いきなりイヤーな雰囲気ですがく〜(落胆した顔)

当然、先週と同じ岸ジギ用ベイトタックルと今回はナブラ打ち用スピニングタックルも持参ダッシュ(走り出すさま)

ピンク・グリーン・イワシカラーにジグをチェンジしながら護岸を攻めますが、2回だけピンク50cmほどのシーバスがチェイスしてきただけ・・・

周りのルアーマン達の釣果も厳しいようで、1匹だけ釣れているのを確認しました。

先端まで行った時にエサ釣りの方がタチウオ&イワシ&アジGETされていました。
ありがたい事に、「がんばりやぁ!」とみかんを3個いただきました。
おみやげ.JPG
非常に大阪らしさを感じた一時でした。

その後シャクリますが、残念ながら今回は惨敗です・・・

ひらめき気が付くとルアーマンは私ともう1人の二人だけになっていました。
この方は地元の方で、親切に周辺のポイントを教えてくれましたわーい(嬉しい顔)
今度教えてもらったポイント日が昇るまで狙ってみようと思います。
ありがとうございました。

に帰ってから、息子の誘いで番外編!!
行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

↓↓↓↓↓↓
家に帰ると当然、本日の釣果を期待している者が2名おります。
片言の日本語で2歳の娘「なんで釣れんかったん!」「お魚何処におるん!」を連呼されボー○のダメージを倍増させてくれますもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、お兄ちゃんは優しかった・・・

「ここやったら釣れるで!」ということで近所の釣堀に誘ってくれましたるんるん

しかし、竿をもぎ取られ息子からスタートダッシュ(走り出すさま)


ウキを真剣に眺めております目
格闘前.JPG


プロ顔負けの構えですわーい(嬉しい顔)
格闘前3.JPG


おっ、ウキに変化が・・・
格闘前2.JPG


がつ〜ん!!  ヒットですダッシュ(走り出すさま)
格闘中.JPG


竿がのされるぅ!!!
格闘前2.JPG


やったぜ!! GET〜!!
コイ2.JPG コイ.JPG


ということで息子大満足exclamation×2


更に、こんなことまでも・・・
金魚3.JPG 金魚.JPG

なんだか、楽しんだのは息子だけのような・・・ 気もしますが腕を上げた息子に少し親ばかビームが出てしまいました。


ボー○でしたが、今週もたのしかったなぁ・・・
 
 














posted by teru at 22:29 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Mission:シーバス他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。