2006年10月22日

Mission23〜北港周辺シーバス 爆釣!!

2006年10月22日 北港周辺にシーバス行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

実は先週のボート試験の実技のときに、淀川に抜ける水門の際にシーバスが5〜6匹着いているのを目撃目し、1週間悶々としておりましたわーい(嬉しい顔)

本日の早朝、娘が何故か寝ゲロをし起こされたのが4時、風邪でもなさそうなので嫁さんの許可を取り、10時帰宅を約束に見事にMission成立ダッシュ(走り出すさま)

五時半ごろに水門に到着ダッシュ(走り出すさま)

1つ重大なことに気づきました・・・

今日は日曜日、現場に着くとマリーナから船がバンバン出て行きます。

水門の上の道から様子を覗く目と当然、魚っ気なし・・・たらーっ(汗)

さぁ大変あせあせ(飛び散る汗)

この辺りでの釣りは、初めてです。
ナビを拡大し埠頭らしきところへ向かいます。

うろちょろしながら、7時ごろ今日のポイントにつきます。

ダメもとで、ベイトタックルに岸ジギをセットしスタートダッシュ(走り出すさま)

予想に反し、水深があり岸ジギの好ポイントですわーい(嬉しい顔)

そして数投後・・・

竿先ゴツンと叩くアタリがフォール中にありすぐに合わすと強烈に竿が曲がります。

しかし、ここはスリット岸壁のようで短竿では潜られるとラインがこすれてしまい、残念ながらラインブレイク・・・(ギャロップ黒金 ロストもうやだ〜(悲しい顔)

苦戦するなぁ! と思いつつ次のポイントを狙うとピックアップ寸前でギラッ!と魚が反転ダッシュ(走り出すさま)

すかさず、ルアーをガン吉に変えて同じ場所へ投入exclamation

すると、今度もフォール中にガツンっ!!

これもなかなかの手ごたえあせあせ(飛び散る汗)

またしても、バース下に突っ込まれラインブレイク・・・(ガン吉スイカ30g ロストもうやだ〜(悲しい顔)

暫く進むとバースのない部分が数十メートルあり、そこを重点的に狙います。

ギャロップ ピンク30gを投入し着底後、ジャークしながら巻いてくると、水面下2m〜1mでガツンっ!! です。

スリットに入られないように少し強引に巻きますあせあせ(飛び散る汗)

そして、本日の1匹目(50cm)をGETexclamation×2

ここから入れ食いモードに突入し、久々にストリンガー満タンるんるん

着水と同時にラインが走るほど活性の高い状態で、ルアーへのチェイス!!が丸見え目スリル満点ダッシュ(走り出すさま)

バイトは数知れず、キャッチ10匹以上の夢のような1日でした。

サイズ50cmぐらいがアベレージで、ほとんどがこのサイズでしたexclamation

《今日の釣果》
此花爆釣.JPG

《今日の釣り場》
此花区埠頭.JPG

1軍のジグをに持っていかれましたが、初めてシーバスを爆釣することができ、本当に楽しかったです。






posted by teru at 21:53 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Mission:シーバス他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。