2006年10月17日

感謝!180号〜236号

2006年10月14日 久々の釣りでした。

サビキ釣り&タチウオ釣りとかなり苦戦しました。

結果はなんとか、イワシ55匹・アジ2匹でお土産を持って帰ることが出来ました。

15日は、町内のお祭りで子供達が山車を引っ張り、折り返しポイントごとにお菓子が振舞われ、子供達は大喜び! 楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)

お祭りの後は、ご近所のAさんのお宅にてキムチ鍋ですレストラン

今回は念願のつみれ団子入りですダッシュ(走り出すさま)

お団子前.JPG
イワシは手開きで、内臓と中骨を取り除きます。
アジはゼイゴを取り、3枚におろします。

下ごしらえはこれにて完了ダッシュ(走り出すさま)

つみれ団子.JPG
イワシ・卵・胡麻・塩・片栗粉を容器にいれスイッチONexclamation×2

ひらめき今はフードプロセッサーという便利なものがありまして、1瞬でイワシを練り上げてくれます。(Aさんに借りました。)

キムチ鍋.JPG
お鍋に入れれば、つみれ入りキムチ鍋の完成exclamation×2

イワシつみれは予想以上に美味しくて、当然ながら子供達にも人気でした。

こんなに簡単に作れるんだったらもう少し釣ったらよかったと思うくらいでした。

お鍋の季節にいかがですか!

《通算成績》
スルメイカ×25匹
シマイサキ×2匹
アイナメ×7匹
タチウオ×18匹
イワシ×81匹
ガザミ×1匹
ガシラ×12匹
サヨリ×1匹
メバル×8匹
アジ×66匹
キス×1匹
ハネ×13匹
真鯛×1匹
【トータル 236匹】









posted by teru at 21:43 | 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理:アジ・イワシ
この記事へのコメント
teruさん 毎度です

キムチ鍋用のイワシだったんですね!
最近、お土産ナシが続いているのでうらやましいです。。。
そろそろ鍋がおいしい季節ですよね〜
Posted by 釣り男 at 2006年10月18日 21:55
釣り男さん 毎度!

私も最近納得のいく釣りが出来てません。
でも、今回はなんとかツミレが作れたので良しという感じです。

少し寒くなってきましたが、頑張りましょう。
Posted by teru at 2006年10月18日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。