2006年09月19日

感謝!179号 スズキの3種盛合せ!

2006年9月16日 台風接近中で天候はよくなかったけども、魚は元気でした。

そんな中、なんとか1匹キャッチできました。
必ず、バラシフッキングミスがあるのでもっと上手くなりたいです。

実は、4突で少しだけ岸ジギしたんですが、大型船が入っていて前回のポイントが全てフェンスに囲まれ進入禁止になっていたので数投しただけで、にも負けすぐにやめちゃいました。

《スズキの3種盛合せ!!》

今回は久々に料理長が動いてくれましたあせあせ(飛び散る汗)
切り身.JPG
ここまでは、私の仕事です。

次からは、子供達の登場ですダッシュ(走り出すさま)

上の切り身を半分に切り、更に短冊状に切っていきます。
チーズ春巻き.JPG
簡単!! 春巻きの上に切り身&とろけるチーズをおき巻けば出来上がりexclamation

子供は、切る・巻くが大好きです!
当然、チーズも食べたくなります・・・レストラン  仕事がはかどりません・・・

次に、梅干を叩いて梅肉を作ります!

それを、しその葉に薄く盛って切り身で巻いたら、爪楊枝でとめます。

またもや子供の喜ぶ作業です・・・

梅肉ロールに生地をつけ、パン粉をまぶしますダッシュ(走り出すさま)
梅肉ロール・チーズ春巻き.JPG

切り身フライの生地が余ったので、カレー粉を少し多めに生地に入れて風味を出します。
カレースティック.JPG

以上3点をフライで揚げますと・・・

スズキの3種盛合せ.JPG
スズキの3種盛合せの出来上がりexclamation×2


一番美味しかったのは、梅肉ロールで、何もつけずに梅の風味あっさりした白身が最高に合っていました。 オススメです!

他の2点子供は大喜びで美味しかったんですが、今回は梅肉ロールに心を奪われました。

《通算成績》
スルメイカ×25匹
シマイサキ×2匹
アイナメ×7匹
タチウオ×18匹
イワシ×26匹
ガザミ×1匹
ガシラ×12匹
サヨリ×1匹
メバル×8匹
アジ×64匹
キス×1匹
ハネ×13匹
真鯛×1匹
【トータル 179匹】









posted by teru at 23:47 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理:スズキ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。