2011年11月02日

タチウオ釣れてます!

大変ご無沙汰しました!

ちょっとバタバタしてまして約1ヶ月ぶりの釣行&更新となりました。

どうした?」と思われた方、ぎっくり腰にはなりましたが体は元気ですので大丈夫ですよ〜わーい(嬉しい顔)

腰も治り久々に向かったのは「食品コンビナート」、土曜の夜だけありスゴイ人です・・・

日曜日に用事があるので、20時から22時までの短期戦でするんるん

ドラムは満員・・・
外向きに少しスペースがあるので、今回はテトラから・・・

ここはハシゴがないので、ハシゴ持参の方が多いですわーい(嬉しい顔)
当然ハシゴなんか持っていません・・・

テトラに降りるときに飛び降りるのが危険すぎますがく〜(落胆した顔)

この衝撃は、ぎっくり腰が再発しそうですわーい(嬉しい顔)

釣り場の状況は、電気ウキだらけです・・・

テンヤは私とお隣さんの2名だけがく〜(落胆した顔)


暫く投げ続けますが、反応なしたらーっ(汗)

少し先のウキ釣り師がタチウオを掛けたので、ちょっと真剣にシャクっていると「コンコンコン!」の後に「ガツンっ!」ときましたるんるん

DSC_0505.JPG
待望の1匹ですexclamation

サイズはまだまだ小さいですね〜

しかもアタリも続かずにシブかったですたらーっ(汗)

2匹目は1時間後に超手前でガツーン!と来たので、一瞬根掛かりかと思いましたあせあせ(飛び散る汗)

こちらも判を押したような同サイズ・・・
DSC_0504.JPG

皆が起きている時間なので、本日は2匹で退散しましたわーい(嬉しい顔)

今回のテンヤも前回紹介したニューアイテムで、ガッツリとフッキングしてくれましたわーい(嬉しい顔)
DSC_0453.JPG

久々の釣行でしたが、タチウオは居てましたるんるん

今回は最速で、刺身にされて胃袋に収まったタチウオちゃんでしたexclamation
DSC_0503.JPG

以上、久々の釣行記でした!
posted by teru at 12:11 | 大阪 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | Mission:タチウオ
この記事へのコメント
ごぶさたで〜す!

2hで2匹、食コンならGOODやと思います!
しかも用事の合間にならよけいにナイスですよ〜(^^)

電気ウキ、多いですよね。
今年は磯でも電気ウキ多いです。

自分も太刀魚は電気ウキ(おもに嫁)と引き釣りのふたつなので、なんとも言えないんですけど、海に人気が出るのはええことでしょうね♪
太刀もイカも残り少ないですが、お互い暇みつけて楽しめたらいいですね♪
Posted by ムーチョ at 2011年11月03日 00:12
どうされたのかな? って思っていましたが、ギックリでしたか。クセにならないよう、お気をつけてくださいね。
しかし、復帰第一戦でタチウオ×2は見事ですね。それも20〜22時ですか・・・
メリケナパークは、先週初からシーズン到来を思わせる地合いがあったんですが、その後尻すぼみ、今週はアタリさえなくなってしまいましたよ。
teruさんのお話を聞いていると、やっぱり「腕」なんですね。日没直後で勝負は終わりと思っていましたよ。
Posted by しょくたく at 2011年11月03日 03:41
ムーチョさん毎度です!
欲を言えば後1匹欲しかったのですが、時間切れでした!
ウキ釣りも当たりがあっても乗らないのを数回確認したくらいで、全体的にこの2時間は渋かったです。
人も多く賑やかで冬場の寂しいときよりましですね!!
しばらくはタチウオで頑張りますね〜
Posted by teru at 2011年11月03日 20:14
しょくたくさん毎度です!
ご心配おかけしました。
久々のギックリでした・・・
何度なっても激痛です!
神戸にシーバス行きたいのですが、なかなか実現しません。
サビキ、青物、タチウオ、シーバス・・・と楽しい時期になりましたね〜!
しょくたくさんも頑張ってくださいね!!
Posted by teru at 2011年11月03日 20:21
タチウオおめでとうございます(^O^)
岸和田や貝塚人工島でもかなりの釣果が出てるようで、今年はタチウオの当たり年みたいです(^O^)僕は例によって小物釣りに夢中ですが、先週、貝塚人工島で36センチのカレイが釣れて、嬉しかったです(^O^)
Posted by 初恋 at 2011年11月04日 19:28
初恋さん毎度です!
タチウオ情報が飛び交っていますね♪
初恋さんもこんな時こそデビューはいかがでしょうか?
貝塚人工島はオールマイティな釣り場ですね〜
しかも36cmのカレイは立派すぎますよっ!!!
Posted by teru at 2011年11月04日 21:15
こんばんは。
おやおや、ぎっくり腰でしたか。
大変でしたね。
太刀魚、釣れてますね〜
2時間で2匹なら、効率がいい!
どうも、私は効率が悪い釣りをしています。
お大事になさってください。
Posted by tachiuo at 2011年11月06日 00:45
tachiuoさん毎度です!
忘れた頃のギックリでした・・・
武庫一や沖、波止とタチウオが賑やかになってきましたね!!
もう少し釣りたかったんですが、2匹でも上出来のようですね^^
11月もチェック出来れば報告しますね〜
Posted by teru at 2011年11月06日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233223454
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

