2006年09月05日

感謝!151号・152号

9月2日のポートアイランドはメッチャ楽しかったですわーい(嬉しい顔)

シーバスの魚影の濃さとアオリイカなどの魚種の多さが魅力的です!

最近ではあまりお目にかかっていなかった、捕食タイムにも遭遇でき久々にドキドキしながらルアーを投げることが出来ましたexclamation

それに、ルアーマンの多さにも実績&人気の高さを感じました!

岸ジギについては半信半疑の釣りでしたが、その威力を実感しましたexclamation
今回も子供との約束で、10時には家に帰るという条件付の釣行だったので9時であがりましたが、時間があれば後1往復はしたかったし、帰る間際にも大型のバラシが連発したので、あと数匹はキャッチできたかも・・・

サイズはレギュラーサイズでしたが、ベイトを食べているせいか肉付きの良いグットプロポーションでした。
岸ジギ釣果.JPG
夜には、宮崎県の美味しい餃子を取り寄せ友人の家でのギョーザ&キムチ鍋パーティーがあり、早速2匹には鍋素材になってもらいましたレストラン

まだ暑い時期での鍋でしたが、いい汗をかきあせあせ(飛び散る汗)ビールビールが最高でしたexclamation
キムチ鍋.JPG
のあとの出汁にそば玉を入れ、キムチラーメンあせあせ(飛び散る汗)レストランそして最後にキムチ雑炊あせあせ(飛び散る汗)レストラン3度楽しむ事が出来ましたダッシュ(走り出すさま)
スズキの身は思ったよりぷりぷり美味しい!美味しい!と言って食べてくれたので頑張って釣った甲斐がありました。

今週末も泉南方面でシーバス予定しております!
水深のある波止を探して、岸ジギ頑張ってきますダッシュ(走り出すさま)

《通算成績》
スルメイカ×25匹
アイナメ×7匹
タチウオ×18匹
イワシ×4匹
ガザミ×1匹
ガシラ×12匹
サヨリ×1匹
メバル×8匹
アジ×63匹
キス×1匹
ハネ×12匹
真鯛×1匹
【トータル 152匹】


posted by teru at 01:01 | 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 料理:スズキ
この記事へのコメント
こんにちわ!
スルメイカ大好き。夏イカが終わりに近づきましたが
これからは、北の方の良い烏賊が出てきますね。
やっぱり、ワタを使った料理が最高。
ワタは最高の調味料ですね。そう思いませんか?
Posted by マグロ君 at 2006年09月05日 09:27
マグロ君さん 毎度!

これからは波止から、アオリイカが狙いやすくなります。

シーバスの合間に狙ってみようかな!
Posted by teru at 2006年09月05日 23:16
はじめまして。
訪問、コメントありがとうございました。
夏のシーバスは、美味しいですもんね〜
波止からアオリイカですか?
いいですね〜高級かつ、食べて美味しいですからね!
またお邪魔しますね。
Posted by ミンミン at 2006年09月06日 09:15
ミンミンさん いらっしゃい!

とりあえず今週は、先週の続きでシーバス
行って来ます!

兵庫方面では、ぼちぼち波止からのタチウオも始まりましたよ。

では又、寄って下さい!

Posted by teru at 2006年09月06日 20:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。