2011年09月20日

淡路島タチウオの結果♪

台風が猛威を振るっていますが、洲本周辺でタチウオをチェックしてきましたダッシュ(走り出すさま)

17日の晩に近場でチェックしますが風が強い・・・

洲本港まで出るとさらに強風・・・たらーっ(汗)

風裏や実績場を回りますが、釣りになりません・・・

先日の台風で打ち上げられたゴミや流木が散乱していますたらーっ(汗)

1回戦は見事に完敗ですもうやだ〜(悲しい顔)


18日の夜の2回戦に向けて気になるアイテムを入手るんるん

DSC_0453.JPG

ルアー用ですが、タチウオテンヤとして使用できるかも?
DSC_0454.JPG

早速、先発で投入しましたわーい(嬉しい顔)

飛距離も抜群で扱いやすいです!
しかも思いの他、仕掛けも絡みませんグッド(上向き矢印)

2投目に答えが出ましたよ〜

ラスト5mほどでガツーン!ときましたるんるん

明らかに前回とは違うサイズの重量感で上がってきたのは、久々の指4本サイズわーい(嬉しい顔)

このサイズになると釣り上げた時の音に重みがありまするんるん

しばらくアタリが続きますが、3本〜3本弱と小型の群れに変わったようです!

こんな感じのフッキングですわーい(嬉しい顔)
DSC_0455.JPG

判りずらいのでズーム・・・目
ガッツリと貫通していますあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0456.JPG

短時間でしたが、こんな感じで楽しかったですわーい(嬉しい顔)
DSC_0468.JPG

こちらもちょっとズーム・・・目
顔も歯も大きいですあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0469.JPG

絶対釣って帰る!と言って出ただけに、釣れてよかったですわーい(嬉しい顔)

お陰様で、こんな物や・・・
DSC_0473.JPG

ジュージューるんるんと・・・
DSC_0471.JPG

こんな物にありつけましたわーい(嬉しい顔)
DSC_0472.JPG


だんだんとサイズアップしている事を実感できました!
が、意外に釣り人が少なかったように思います。

寒くなるこれからがサイズに期待できるので、次回は大きいのを沢山釣りたいでするんるん

以上、淡路島のタチウオ情報でした!
posted by teru at 23:43 | 大阪 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | Mission:タチウオ
この記事へのコメント
大爆釣おめでとうです^^)//
タチウオもハネも釣ったことない僕からしたら、凄い!の一言です^^)
今年こそチャレンジしたいです♪
その際はアドバイスよろしくです!
Posted by 初恋 at 2011年09月21日 20:55
いいサイズですね!
ルアーのを餌に転用、その逆もよくやります。
以外と使えるんですよね(^^)
まさにお手本ですね!
太刀魚旨そうです♪
Posted by ムーチョ at 2011年09月22日 00:52
初恋さん毎度です!
今回のタチウオは、仕掛けにおいて新発見ができました!
気温もグッと落ちてきたので、これからは型にも期待が持てますよ。
近くにいいポイントが沢山あるので、ぜひ挑戦してくださいね^^
Posted by teru at 2011年09月22日 23:46
ムーチョさん毎度です!
久々の良型でした^^
このサイズが2、3本釣れれば、すぐに帰るんですけどね〜
と言いつつ、今回の仕掛けは利口な仕掛けでナイスな発見となり帰るに帰れませんでした^^
旨いタチウオをQuuために、暫くはコレで頑張ってみます!

Posted by teru at 2011年09月22日 23:53
さすがですね〜
釣り人が少ないということは、釣れてないんでしょうね。そんな中で新兵器で爆釣、釣りのセンスが素晴らしい!!
メリケンパークは、ここんとこ気配なしがつづいています。
会社帰りにタチウオを釣り始めて3シーズン目ですが、今期が最悪ですよ。8月初めにベルトサイズがパラパラときただけです。
せめて指3本サイズを早く食べてみたいですよ。
うらやましい限りです。やっぱり実力の差ですね。

Posted by しょくたく at 2011年09月23日 09:37
しょくたくさん毎度です!
今回の波止はウキ釣りの方ばかりでした。
何度か沈むウキを確認しましたが、なかなか掛かっていませんでした。
タチウオ、シーバス、サビキとワンパク釣りでそろそろ神戸方面に行こうと思っていますが、ムラがあるんでしょうか?
タチウオはまだまだこれからです^^
諦めるのは、まだ早いですよ〜
Posted by teru at 2011年09月23日 23:08
こんばんは。
今年は太刀魚関係のものが
いろいろと店頭に並んでいますね。
個人的にはシマノの「太刀魚ゲッター」が
気になっています。
いいサイズの太刀魚が釣れましたね。
お見事です。
太刀魚の塩焼き、やっぱり定番ですね!
Posted by tachiuo at 2011年09月27日 23:34
tachiuoさん毎度です!
太刀魚ゲッターは私も気になっていました^^
キビナゴでやる場合はエサ持ちと手返しが重要ですもんね!
今回の淡路は型に満足、仕掛けに発見のあった釣行となりました。
来週末はタチウオ→サビキと忙しい釣りを計画中です!
Posted by teru at 2011年09月29日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226863782
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

