2011年09月14日

食品コンビーナートをチェック♪

先週の土曜日に泉佐野に行く用事ができましたわーい(嬉しい顔)

家に帰り準備をしてすぐにGOダッシュ(走り出すさま)です。


着いて向かった釣り場は、食品コンビナートるんるん

最近の情報ではタチウオやイワシ等好調の記事が目に入ってきますグッド(上向き矢印)

ということで、タチウオのチェックですわーい(嬉しい顔)

23時からスタートしましたが、スゴい人ですねぇ〜

空いている場所を探して、テンヤにてスタートあせあせ(飛び散る汗)

いつも通り上層から攻めますあせあせ(飛び散る汗)

着水後に4〜5回シャクッてアピールしてからゆっくりと手前まで巻いてきます!

居てるときはシャクッた後の数巻で当たりが出まするんるん

第一回目の当たりは、上記そのままの当たりでしたひらめき
DSC_0424.JPG

ただ、サイズが・・・たらーっ(汗)

しかも写真を撮った後に、まさかの網目をすり抜ける脱出劇バッド(下向き矢印)

今回は24時ごろまでの1時間がよく当たりましたどんっ(衝撃)

ノットの部分からアワセ切れしてケミホタルと共にピョンピョン跳ねて沖に消えていくタチウオが一番良型だったように思いますわーい(嬉しい顔)

型はまだまだですが、タチウオのガツーンどんっ(衝撃)はやっぱり気持ちいいでするんるん

帰りにドラムでタコをやってみましたら1投目で違和感が・・・

結構な重量で上がってきましたよ〜
DSC_0423.JPG

フレームアウトしてますが、重かった理由は蛍光灯を抱いて上がってきたのでした・・・
DSC_0422.JPG

タチウオの人の邪魔になるので1匹で撤収ダッシュ(走り出すさま)

《本日の釣果》

バラシもありましたが、楽しかったです!
DSC_0421.JPG


《本日の食卓》

久々の骨せんべい!
超まいう〜♪♪でした!
DSC_0416.JPG

刺身もコリコリで甘みがあり、こちらもペロ〜リ♪♪でした!
DSC_0415.JPG

そして関係ないですが、餃子パーティー♪♪
DSC_0413.JPG

DSC_0412.JPG


以上、噂通りの釣果となりましたるんるん
posted by teru at 10:10 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | Mission:タチウオ
この記事へのコメント
こんばんわ〜!
太刀魚すご〜くキレイですね〜^^
ホント釣ってみたいです!
釣りたての刺身って、最高ですね!(*^_^*)
なにげにタコ・・・
中々コメント出来ませんでしたが、しっかり勉強させていただきましたよ〜^^
釣りたいっす。。。
Posted by みそかつ at 2011年09月14日 21:57
お〜〜〜!!
おめでとうございます^^)
タチもタコも未経験なんで
めっちゃ、羨ましいです♪
僕も今年、挑戦しますわ^^)
Posted by 初恋 at 2011年09月16日 13:29
みそかつさん毎度です!
釣りたてのタチウオは青光りして綺麗です!
生きたタチウオを見れるのは釣り人の特権ですよ〜
是非、こちらへ帰られたときにでも挑戦してください^^
小ダコですが釣り方は、何となくわかってきました。
上げるまでタコかゴミかを確かめる余裕はないですが・・・^^
Posted by teru at 2011年09月16日 21:01
初恋さん毎度です!
そろそろ岸和田のアソコでも釣れだすハズです!
是非挑戦してください^^
ウキ釣りで1.5ヒロ〜2ヒロで釣れた記憶があります。
ご参考までに♪
Posted by teru at 2011年09月16日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

