2011年09月04日

タチウオ居ました♪

サビキ、タコの調査後はタチウオチェックですわーい(嬉しい顔)

釣れてるようですが、定番のキーワードダッシュ(走り出すさま)
数、型にムラがあるそうです・・・」

手軽なテンヤでやってみましたるんるん

数投目で違和感が・・・

フォールしてから合わせると、ガツーンあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)今季第一号でしたわーい(嬉しい顔)

指3本サイズでした!

その後も数回アタリはありますが、コツコツが小さすぎるのとガジガジとかじり続けない小型のアタリが頻発し初日のチェックは終了しましたもうやだ〜(悲しい顔)

2日目は兄と合流あせあせ(飛び散る汗)

兄はウキ釣り私は引き釣りでするんるん

昨日に比べ結構釣り人も増えていました。

当たりの数は引き釣りのほうが多かったですが、ウキ釣りの兄に40cm弱のゴマサバが掛かりましたわーい(嬉しい顔)

何度か目にしたことはありますが、いいお土産になります!

今日の群れは小さいようで、2本半くらいのサイズです・・・

コンッと当って終わることが多くアワセづらいです・・・

まだまだ小さいのが多いようですたらーっ(汗)

隣のファミリーさんにタチウオを頂きこんな感じで終了ですバッド(下向き矢印)

明け方にルアーを投げるとこんなのが良く当たってきましたるんるん

地元のおじさんはキビナゴで専門に狙っていました!

お陰様で、こんな料理

こんな感じ

子供たちのお腹におさまりましたわーい(嬉しい顔)

小さいですが確実にタチウオの気配はありますよ〜

私は小型でしたが、4本サイズが釣れてるそうなので上手くいけば大物にも出会えるかもあせあせ(飛び散る汗)

以上、タチウオの調査でしたるんるん
posted by teru at 10:48 | 大阪 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | Mission:タチウオ
タチウオいいっすね〜^^)
まだ一度も、タチウオやったことないんですが、今年は、やってみたいもんです!
最近は体調等が優れず、医師からもほぼ自宅療法を勧められ、釣りに行っても1〜2時間^^:)
体調が戻ったら、ご一緒させてください^^)
Posted by 初恋 at 2011年09月05日 12:11
初恋さん毎度です!
お返事が遅くなりスミマセン!
そちら方面の釣果情報が賑やかですね^^
タチウオ釣りもそろそろ面白いかもしれませんね!
その前に季節の変わり目にもなりますので、体調には気を付けていただいて釣りを楽しんでくださいね♪
Posted by teru at 2011年09月08日 23:03
こんばんは。
淡路島でもタチウオが釣れだしたようですね。
私も先日、武庫一に行ってきました。
こちらも指3本弱のサイズでした。
やたらとバラシが多かったのは
サイズが小さいからでしょうか?
それでも、ようやく
タチウオシーズン到来のようですね。
今年は遅かったですね・・・
Posted by tachiuo at 2011年09月10日 00:42
太刀魚いいですね〜
久しく釣ってません…あ、メバル釣りの時釣ったような(^^;)
何しても旨いですもんね。
しかもサバってメッチャいいじゃないですか〜♪

今週末日本海行くので、サビキやらエサ釣りやらいろいろやってきます!
Posted by ムーチョ at 2011年09月11日 18:03
やっぱり、タチウオ釣っておられましたか。さすがですね。
メリケンパークはお盆前から気配が消えてしまいました。兵突でも釣れているようですが、時間帯は違うのかな?
でも、先週は、タコ、ガシラ、それに私としては初物のコッパグレが釣れましたよ。
各方面からタチウオが聞こえてきますね。来週こそメリケンパークに戻ってくるよう・・・がんばります。
Posted by しょくたく at 2011年09月11日 18:04
tachiuoさん毎度です!
ここ最近の武庫一の魚種の豊富さはスゴイですね(^^)
大アジにカツオにタチウオと回遊魚のオンパレードですね。
タチウオの型はムラがあるようですね!
各方面でタチウオ情報が乱舞してますね(^^)
Posted by teru at 2011年09月11日 19:36
ムーチョさん毎度です!
各所でタチウオが好調ですよ〜
居れば食って来ますので一度挑戦してください。
きっとムーチョさんが本気で狙えば爆釣しますよ(^^)
日本海もいいですね〜
いろんな魚が釣れるんでしょうね。
釣果を楽しみにしています!
Posted by teru at 2011年09月11日 19:42
しょくたくさん毎度です!
只今、泉佐野から返信していますが、昨晩も回遊がありましたよ!
私が行ったのは23時ごろからでした。
兵突も釣れてる情報がスゴイですね〜
これからが盛期なのでモット熱い情報がでるんでしょうね。
メリケンパークでリベンジ頑張ってくださいよ〜(^^)
また、戦果をおしえてくださいね!
Posted by teru at 2011年09月11日 19:50