2011年07月30日

ちょっと前のお話です!

ちょっと前のお話ですが・・・

淡路島のサビキでの大サバ&良型アジを夢見て海を渡りましたわーい(嬉しい顔)


久々の赤灯台です!
夜明けホヤホヤの水平線がとてもきれいですぴかぴか(新しい)
DSC_0283.JPG

数分後・・・
あ〜た〜らしい朝が来た♪
 き〜ぼ〜うのあ〜さ〜がっ♪
ラジオ体操第一より引用わーい(嬉しい顔)
DSC_0284.JPG

この後に希望に満ちた第一投を投入しますが・・・

海はシ〜ン・・・たらーっ(汗)

先月はマズメのボイルが動画でアップされるほどのフィーバーでしたが、鏡のように静かな水面です・・・


大サバ用の太サビキも力を発揮できずに撃沈です・・・

付け根のほうでは小アジが上がっていましたが、細仕掛けがないため赤灯を後にしましたダッシュ(走り出すさま)

サバはだめでもアジくらい釣らないとあせあせ(飛び散る汗)

向かった先は近所の波止!

よかったぁ〜〜〜るんるん
居てましたあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0285.JPG

足元よりもウキを付けてチョイ投げが良かったです!
DSC_0286.JPG

食いしん坊ですねわーい(嬉しい顔)
DSC_0287.JPG

カマスちゃんるんるん
DSC_0288.JPG

サイズは小アジですが、待望の開きができそうです黒ハート
DSC_0290.JPG


地元のおじさんが口をそろえて言うワードは「今年はアジの成長が遅いなぁ」でした!

サビキ釣りでさえ時間帯によっては厳しい状況の淡路でした。


もう一つの楽しみは、こんな感じでしたるんるん

土用のデンスケが入りましたわーい(嬉しい顔)
DSC_0293.JPG

やりましたよ〜
タコが入りましたよ〜

DSC_0294.JPG

師匠のほうに・・・たらーっ(汗)

おすそ分けでいただきましたたらーっ(汗)


以上ちょっと前の淡路島はこんな感じでしたわーい(嬉しい顔)


posted by teru at 00:10 | 大阪 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | Mission:ファミリーフィッシング
この記事へのコメント
おはようございます。
アジ大漁でいいですね〜。
開きにするんですか、楽しみですね。
私の方も娘を連れて久々にサビキ行ってきました。アジがそこそこ釣れましたよ。
カゴの方も美味しいのが入りましたね〜。
Posted by ミラーマン at 2011年07月30日 07:00
アジええですね〜〜^^)
僕は先日、地元(岸和田)で夕方にちょろっと行きましたが、1匹(ToT)。。。
飼育の方は、珊瑚砂(石)?を多めに
敷くようにしたら、お魚が長生きするようになってきました^^)
今、カワハギとササノハベラにハマッてます♪
カゴもいつかチャレンジしたいです!
Posted by 初恋 at 2011年07月30日 14:15
ミラーマンさん毎度です!
アジはなんとか釣れましたが小さいのでミリン干しにしました。
ホント久々のタコでした!!
おばあちゃんが美味しく食べてくれましたよ^^
Posted by teru at 2011年07月30日 22:02
初恋さん毎度です!
岸和田でも回ってきましたか〜
淡路島でもサイズは小でした。
カワハギやササノハベラは釣り師ならではの水槽ですね^^
岸和田でもカゴは通用すると思いますよ〜
Posted by teru at 2011年07月30日 22:20
こんばんわ!
アジ、いまだ行けてません(>_<)

コアジって、ホント旨いですよね〜!
よく太ってて、開きにちょうどいい感じかもですね^^
タコ凄いっす!
お客さんが、タコの飼育にチャレンジしたみたいですが、無理だったみたいです。。。
Posted by みそかつ at 2011年07月31日 21:26
みそかつさん毎度です!
この時期はアジが重宝され秋にはイワシが重宝されます^^
サビキとは縁の深い我が家です!!
タコの飼育は難しいらしいですね〜
水族館の飼育員の方が吸盤が脱皮して水槽を汚すそうですよ!
我が家ではスグにQuってしまいますが^^
Posted by teru at 2011年08月01日 20:54
しばらくです。ガシラかタチウオしか知らないわたしなんで、ここしばらく意気消沈でした。
6月から、ワインドを投げていますが、投げても投げてもカスリもしませんでしたから。
きょうは、やっとメリケンパークにもタチウオが回ってきましたよ。pm.7:30 初物ゲットです。兵突で上がってるとしばらく前から聞いていましたが、やっと釣れました。昨年より1ヵ月遅れです。
ミニチュア版、指1本半 48センチでしが、うれしかったですよ。コツッ というようなアタリでしたが、やっぱりタチウオはうれしいです。
フライパンでセンベイで食べました。やっぱり初物は格別です^^
Posted by しょくたく at 2011年08月01日 23:28
しょくたくさん毎度です!
遂にヤツがきましたか^^
一昨日に兄に会って兵突のタチウオがそろそろかもと話していたところです!
大きさなど関係なく旬のものが釣れて食べれるのは幸せですね^^
また、神戸方面のオンタイム情報をお待ちしていますね!
Posted by teru at 2011年08月02日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。