2006年06月27日

定番料理でいただきました!

今回はタチウオがGETできると思っていたので、料理長はタチウオ料理のことしか頭になかったみたいです・・・たらーっ(汗)

と、いうことで今回は定番料理にていただきましたレストラン

その1
《ガシラとメバルの煮付け》
ガシラマ付け2.JPG ガシラマ付け1.JPG
ガシラはやっぱり煮付けが旨いですねぇexclamation
今回は数があったので、子供と取り合いにならずに平和に食べることができましたレストラン

その2
《ガシラとキスのから揚げ》
から揚げ.JPG
カラカラに揚げた、から揚げは骨まで食べれてカルシウム満点ですダッシュ(走り出すさま)
2度揚げすると更に骨まで食べやすくなるのでお試しくださいexclamation
貴重なキスは息子に取られてしまいましたがく〜(落胆した顔)

おまけ
《イカキムチやっこ》
イカキムチやっこ.JPG
スルメイカは刺身と前回紹介した「イカやっこ」にキムチをプラスしてポン酢でいただきました。
ビールがすすみますビール

以上、今回も美味しく完食しましたレストラン
お魚さん達、ありがとうexclamation×2

《ご報告!》

先週末の釣果情報を2件投稿いただきましたダッシュ(走り出すさま)

1件目はごんさんより泉佐野より投げ釣り情報!

2件目はたっちんさんより偶然にも淡路の洲本港のサビキ情報!

ごんさん、たっちんさん貴重な情報ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ちなみに、ごんさんは右側のオススメ個人サイトの「投げたらアカン!」の管理人さんです。
詳しくはホームページにて確認できますよexclamation

皆様の釣行の参考にしてくださいexclamation

掲示板はコチラから!

釣ってQuu!コミュニティ!.gif


posted by teru at 01:53 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 料理:アイナメ・ガシラ他
この記事へのコメント
teruさん 毎度です

今回も豪華な料理ですね〜
私は最近釣れてもリリースサイズばかりなので全然食べてません。。。

いつになるかわかりませんが、
私もごんさんのように大きい魚が釣れたら
掲示板に投稿させていただきまーす。
Posted by 釣り男 at 2006年06月27日 22:42
釣り男さん 毎度です!

今回は数が釣れたので、久々にガシラが食べれました。

掲示板が開店休業状態でしたが、
ごんさん・たっちんさんと2人のお客さんが来てくれました。

ぜひ、釣り男さんもお越しください!
お待ちしてまーす。

Posted by teru at 2006年06月27日 23:12
teruさん、まいど〜

いつもながらに、料理長様のご馳走は旨そうで羨ましいかぎり〜〜

おいらは、レパートリーというものが数少ないので、マンネリぎみです。。。

お子さんは、から揚げが好きみたいですね?我が家の愚息も、幼い頃からから揚げが好きで、貴重なカレイの尾と鰭の、酒のアテに絶品の部分。。。カジカジと真っ先に食べていました。

釣りの方も好きみたいで、将来が楽しみですね!「こごん」も、キャストに魅力があるみたいで、ただいま専用ロッドで、メッカ特訓中です!

ではでは!
Posted by ごん at 2006年06月28日 20:42
ごんさん 毎度!

コミュニティへの投稿いつもありがとうございます。

家の息子も「こごんちゃん」と同じでカラ揚げのヒレの部分と口の部分がハマッタみたいです。

投げ釣りに使用したゴカイが、かなり気持ち悪かったみたいで「ヘビ嫌いやー!」と逃げ回っていました。

それでは、またの投稿お待ちしています。

Posted by teru at 2006年06月28日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。