2006年05月15日

スズキのチーズバーガー&ホイル焼き

Mission8で釣ったスズキ料理を紹介しますレストラン

今回は、子供達に大人気だった「スズキのチーズバーガー」&「スズキときのこのホイル焼き〜バター醤油風」を紹介しま〜すわーい(嬉しい顔)exclamation×2

《スズキのチーズバーガー》

料理方法はいたって簡単です!

まずは、切り身を適当な大きさにカットしてフライにします。
5/13フライ.JPG5/13フライ後.JPG

この時点で料理の80%が終了るんるん

次に、パン・レタスを用意します。

今回はバターロールを使用しましたが、バーガー用がおススメです。
パンは半分に、レタスを適当な大きさにカットすれば準備OKexclamation

さて、仕上げです。
レタス、とろけるチーズ、スズキ&
タルタルソースをパンではさめば完成レストラン

5/13バーガー前.JPG5/13バーガー後.JPG

これは本当に簡単で、スズキとタルタルソースがすごく相性がよく、
○クドナルドのフィレオフィッシュをイメージしましたが、ネタが釣りたての新鮮な魚ですので、想像以上に美味しかったですひらめき

次は、

《スズキときのこのホイル焼き〜バター醤油風〜》

ホイルの上に塩・コショウをしたスズキの切り身を置きます。

次に、オリーブオイルをかけ、切り身の上にしめじ・えのきを置き、その上から醤油をかけます。
最後にバターレモンを添えてオーブンレンジで10分〜15分間チンすれば、ハイ出来上がり〜わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

5/13ホイル.JPG5/13ホイル完成.JPG

料理長が醤油は忘れずに!と言ってましたので忘れないで下さいねわーい(嬉しい顔)

姉の子供(1歳2ヶ月)は片身を全部食べてしまいましたわーい(嬉しい顔)
うちの子供も、バーガーとホイル焼き共にペロリと食べてしまいました。

以上、料理の紹介でした〜レストラン












posted by teru at 00:08 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理:スズキ
この記事へのコメント
teruさん まいど〜

洋風と和風で2品も作ったんですかっ!
どちらも美味しそうでいいな〜

北海道の親戚から送ってもらった鮭を、
ホイル焼きで食べたのを思い出しました。
新鮮だと美味しいですよね〜

最近、絶好釣ですね!
Posted by 釣り男 at 2006年05月15日 18:40
釣り男さん 毎度!

今回は、たくさん身があったのと、姉の家にたくさん集まったこともあり、料理長が腕をふるってくれました。

食べてくれる人がたくさんいるので、ボウズのプレッシャーもかなりあります。

まだまだ今年も長いですが、なんとか対戦成績は勝ち越したいです。

Posted by teru at 2006年05月15日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。