2006年04月24日

ソースがキモ!!

Mission6にてGETしたハネを美味しくいただきましたレストランるんるん

さて、本日のメニューは前回好評のスズキのムニエルカレーソース仕立て(見てない方はご参考にわーい(嬉しい顔))と揚げスズキのごまマヨソース仕立て素焼きスズキのごまマヨネーズ仕立ての3本立てでした。


《揚げスズキのごまマヨソース仕立て》

H18.4.22料理1.JPGまずは、3枚に下ろし1晩寝かしたスズキを、食べやすい大きさに切ります。
次に、小麦粉にまぶし油で「サクッ」とあげます。


〈ソース〉
しょうがすりおろし×少々・マヨネーズ×大さじ2・牛乳×大さじ1.5・
白すりゴマ・黒すりゴマ×各大さじ1・醤油×小さじ0.5・練りカラシ×小さじ0.5・ネギ×少々
以上を混ぜれば、ソースが完成レストラン


次は、

《素焼きスズキのごまマヨネーズ仕立て》

H18.4.22料理2.JPG三枚に下ろすところまでは、いつもと同じです。
今回は皮を引かずにそのままにしておき、適当な大きさに切ります。
後は簡単、素焼きで皮がカリカリひらめきになるようグリルで焼きます。
後は先ほど作ったゴマソースをかけるだけわーい(嬉しい顔)

ゴマの風味が最高で、スズキ以外の白身魚でも応用が利きそうです。  
一度お試しあれexclamation×2










posted by teru at 00:41 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理:スズキ
この記事へのコメント
teruさん 毎度です。

今回もおいしそ〜
前にアイナメがたくさん釣れた時に、
ソテーにした事があるのですが、
ごまマヨソースは思いつきませんでした。
私も次は久しぶりにソテーにしてみようかな?
Posted by 釣り男 at 2006年04月24日 19:38
釣り男さん まいどでーす!

根魚系も身がプリプリして美味しいかも
しれませんね。

最近はソース物が続いてますので、ホイル焼きや、塩焼きのシンプル系を次回にでも作ってみます。

まぁ、釣ってからの話ですがね・・・。
Posted by teru at 2006年04月24日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。