2010年11月01日

神戸港が熱い!!

10月は釣り三昧で釣行報告が遅れています・・・

先月の10月26日の夜中から翌朝まで神戸港に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

前回の釣行でシーバスの激熱ポイントを発見目
気になって仕方が無いので行ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

ポイントに着くとえらい事になってます・・・
スーパーボイル中あせあせ(飛び散る汗)
初めて見るほどの規模でしたどんっ(衝撃)

早速、シーバスハンターを投入ダッシュ(走り出すさま)

早巻きで手前で止めるとバコッどんっ(衝撃)と出ましたグッド(上向き矢印)
一投目からハントしてくれましたるんるん
久々のシーバス!
良くひきましたあせあせ(飛び散る汗)

ボコボコとやってるんですが暫く食いません・・・

ルアーをバイブレーションに変えて早巻きするとガツン!と来ますが最初の抵抗でバラシが続き結局釣り上げる事ができません・・・

再びミノーに変えて着水後にアクションあせあせ(飛び散る汗)
ゆっくり巻きでガツ〜ンどんっ(衝撃)と来ましたるんるん
とにかく重くて良くひきます!
じっくり楽しんでタモ入れの時にビックリexclamation×2
結構デカかったですわーい(嬉しい顔)
12cmのミノーが丸呑みでしたあせあせ(飛び散る汗)

その後もアタリはありますがバラシ多発あせあせ(飛び散る汗)
2匹キープしたので今度はタチウオポイントへ!

いっぱいだと思っていましたが丁度帰られた様で、いつもは入れないポイントが空いていました!

今回はウキ釣りです!
自立式のタチウオ用のウキを購入したのでテストです!

不思議な事に今回は1投目よりアタリますわーい(嬉しい顔)

ウキの明かりが消えるまで待ってから合わすとグイィィンと来ましたわーい(嬉しい顔)

しかし、型が・・・
前回より小さくなっているような・・・

この日は結構アタリが出ます!
しかし乗りません・・・
小型が遊ぶようなチョンチョンとしたアタリやケミホタルがピューッと走るようなアタリですもうやだ〜(悲しい顔)

結局、10回以上のアタリがありましたが獲れたのは5匹でした・・・
自立なので仕掛けがフワフワしてアタリが多かったのかは分かりませんが、沢山ドキドキできてよかったですわーい(嬉しい顔)

今回はデジカメが家で留守番をしていたので現場写真が2枚しかありません・・・

帰ってからの写真をどうぞexclamation

≪本日の釣果!≫

70cmにチョット足りません・・・

50cmUPですが上のシーバスと尾びれの大きさが全然違います・・・

チョット小型になったかも・・・

サビキは夜明けの30分のみ時合いでした!

久々の大物だったのでシーバスだけ息子が帰るまで解体せずに保管るんるん

記念撮影ですカメラ

デカかったです!
息子も口のでかさにビックリしてましたわーい(嬉しい顔)

行って良かったですわーい(嬉しい顔)
秋はこうゆう事があるので楽しいですねるんるん

先週末はシーバスが追いかけていた獲物を専門に狙ってきました!
後日報告しますねるんるん

posted by teru at 22:35 | 大阪 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | Mission:シーバス他
スズキですやん!
大きいですね〜、息子さんが持っている写真が迫力満点です。
おめでとうございます。
当たり前のように太刀魚も釣ってるし、
サスガですね〜
Posted by ミラーマン at 2010年11月01日 23:08
ミラーマンさん毎度です!
ありがとうございます!
今回は楽しかったです!
目の前での大ボイルは迫力がありました^^
タチウオも周りで構釣れていましたよ!
贅沢や!と怒られそうですが、そろそろアナゴに行こうと思うのですが、タチウオが釣れていると場所が無いので困っております・・・
Posted by teru at 2010年11月01日 23:43
でっか!
しかもメッチャ太ってますね〜。
ベイト食べまくりなんでしょうね(^^)
旨そうです…
太刀魚は毎度さすがですね!

サビキ釣果の画像下のほうはサッパでしょうか??
これの空揚げ、大好物なんですよ…
Posted by ムーチョ at 2010年11月02日 00:35
ムーチョさん毎度です!
いわゆるブリブリのシーバスでした^^
故に美味しかったです!!
タチウオはアタリが沢山あり面白かったですが、私のエサには小型が群がっていたのでしょうか・・・?

サビキ釣果の下の2匹は「マイワシ」です!
デカイでしょ〜^^
脂が乗って超旨いです!!!
Posted by teru at 2010年11月02日 22:19
マイワシでしたか!
20cm近いのって結構な大きさですね♪
何に調理しても旨そうです!

いやほんと、デカさとキレイなままのウロコでわかりませんでした(^^;)
Posted by ムーチョ at 2010年11月03日 00:39
ビッグフィッシング!!
すごいなぁ〜  釣りの絵本、釣りのデパー ですね。
いとも簡単にスズキとはすごすぎます。さらにタチウオ、マイワシ・・・臨機応変、自由自在、やりたい放題(笑)ですね。
teruさんの周りだけ熱いのかな?
おなじ神戸港でも、メリケンパークはめっきり寒くなってますよ。
先月中旬のタチウオの夕マズメ・ラッシュアワーは終わってしまいました。
でも、比較的コンスタントにアタリはありますね。Teruさんのようにはうまく上がりませんが、なんとかパラパラと確保できました。
今週は、ワインドの方が優勢と思っていたんですが、恐るべしteru・テクニックです。
続報、楽しみにしています!!
Posted by しょくたく at 2010年11月03日 06:52
ムーチョさん毎度です!
ウロコがハゲハゲで斑点が見えにくいので判りづらかったですね^^
このマイワシは我家では大人気でした!
大きいしスーパーでもこのサイズはいい値段がするので、すぐにイワシオンリーで出撃しました^^
Posted by teru at 2010年11月03日 08:53
しょくたくさん毎度です!
ビックフィッシングでしたよ^^
簡単に釣れる時しかシーバスが釣れないという説もありますが、釣れればよしとしています!
エサのイワシが豊富で色んな魚が集まってくれるので、その恩恵を受けました。
いつまで続くかが今後の釣果に現れると思います!
あれもこれも狙っていると寝る時間が無くて帰りがしんどいです・・・
ワンパク釣行もあと何年できるやら・・・
続報お楽しみに♪
Posted by teru at 2010年11月03日 09:40
70cmのシーバスともなるとよくひいたで
しょう。あげるのも一苦労だったのでは。
秋の釣りを満喫してますね。
ほんと羨ましい限りです。
Posted by まきごん at 2010年11月04日 23:38
まきごんさん毎度です!
久々の大物だったので必死でゆっくりと曳きを楽しむ余裕が無かったです^^
上手くタイミングに当たれば秋の釣りは楽しいです!
次週も行きますが状況が変わっていなければいいのですが・・・
Posted by teru at 2010年11月05日 19:42