2010年10月12日

神戸港!楽しめます♪

2010年10月11日

神戸港に急遽出撃でするんるん

兄が実家に帰ってきました。

サビキでも行こうか?」から

「朝早く行かないと場所が無いで!」に変わり

「早く行くんやったらタチウオしたいな!」ということで

AM3:00に出発ダッシュ(走り出すさま)

兄が週末に良かったポイントは満員お礼・・・

ウキの間隔は約1mの大繁盛・・・


大繁盛なだけあってウキが沈みまくってまするんるん

間隔の少しあるところに入れてもらい夜明けまで頑張りましたが、隣のウキは沈みますが私と兄のウキは沈みません・・・

タナも同じくらいでやっていますが沈むのは隣ばかり・・・

今回は情報どおりアタリまくりでしたよわーい(嬉しい顔)

タチウオについては木曜日にリベンジしてきますがく〜(落胆した顔)


夜が明けて本命のサビキ釣りですわーい(嬉しい顔)

前回はタチウオの次はイワシやアジがサビキで引き続き楽しめる夜が明けたゴールデンタイムがあったのですが、この日はそれがありませんでした・・・

サビキも釣れへんの?」と嫁からのプレッシャ〜たらーっ(汗)


ここは思い切って場所の変更ダッシュ(走り出すさま)

これでハズしたら最悪・・・たらーっ(汗)


ポイントについて目にしたものは・・・


ものすごい数のイワシの群れるんるん
SANY0526.jpg

正直ホッ!としましたわーい(嬉しい顔)

こんなサイズのマイワシが釣れてきます!
SANY0518.jpg

上層ではウルメイワシ、底付近でマイワシといった感じですexclamation
SANY0523.jpg

ウルメもいいサイズですわーい(嬉しい顔)
SANY0525.jpg

皆で協力しながら晩ご飯の準備ですexclamation
SANY0516.jpg

指切るなよどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
SANY0524.jpg

みんなで順番に釣りまくっての釣果です!
SANY0527.jpg

SANY0530.jpg

このサビキは大正解でした!!

木曜日もタチウオリベンジとイワシの仕入れに行って来まするんるん




posted by teru at 23:39 | 大阪 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | Mission:ファミリーフィッシング
この記事へのコメント
しばらくです
ついに復活しましたよ!!
盆明け以降、28連敗。きょう、やっとストップしました。ほぼ2ヵ月ぶりに釣り上げることができました。
pm.5時半過ぎ、2投目に、ガツン、糸プッツンのあとアタリが続きました。裏切られつづけていたので、いやな気もしましたが、4回目ぐらいについに乗りました!!
指3本足らずの小型でしたが、その後30分ぐらいでバタバタと3匹追加。少し間をおいて5匹目ゲットです。
結局、2時間で指3本弱〜3本半(67〜85センチ)5匹でした。久しぶりに興奮しました。
おかげで、針をはずすとき、暴れられ小指に針グサリとやってしまいました。ペンチを使わないと引き抜けなかったです。幸い、すぐに血もとまり、別状はないようです。
メリケンパークも今日は、たくさんの釣り人がおられ、みなさん数匹づつ釣られておられたようです。
本格復活になればいいのですが、タチウオは気まぐれですね。
それと、teruさんのタチウオの卵の話をお聞きして、それらしきものを捨てずに焼いて食べてみましたが、なんと鯛の子に似た味がしました。おいしかったです。いままで内臓と思って捨てていたのですが、貴重な情報ありがとうございました。
Posted by しょくたく at 2010年10月13日 00:27
おぉ!
イワシすっご!!
なんだかんだイワシって相当旨いですもんね〜
いいな〜釣りたいです。。

月曜日こそっとエギングの後サビキしたんですが無反応でした…
そろそろ太刀魚も釣れそうですね(^^)
Posted by ムーチョ at 2010年10月13日 23:39
しょくたくさん毎度です!
連敗ストップが出来てよかったですね^^
しかも5匹も釣れれば十分に御家族でQuえますね!
タチウオの〆方ですが、私は顔(目のところ)を踏んで〆ています!
踏んでプチッと何かがつぶれる感触がすれば、即死します。
その後で針を外せば危険度も下がりますよ^^

本日の釣行で卵が一つ出てきたので料理してみますね!
Posted by teru at 2010年10月14日 12:30
ムーチョさん毎度です!
デカいわし!たまらないです^^
波止からのサイズでは十分で引きも楽しめます!
水族館級の魚群に興奮しました。
タチウオのいい時期になりましたので頑張ってくださいね!
Posted by teru at 2010年10月14日 12:35
こんばんは。
すごい数のイワシですね〜
サイズは何cmくらいあるのでしょうか?
イイ型が揃ってますね。
太刀魚はちょっと残念、
私も経験がありますが、隣だけ釣れると焦りますね〜
焦ると逆効果なんですが・・・
木曜日(今日ですね)の結果も楽しみにしています。
Posted by tachiuo at 2010年10月14日 23:27
tachiuoさん毎度です!
大迫力のイワシの魚群です。
最近メジャーをあてて撮っていなかったですね・・・
マイワシの大きさは18cmから20cmで体高がありコノシロかと思うぐらいです^^
タチウオはギリギリ釣れました!
また報告しますね!
Posted by teru at 2010年10月15日 20:19
同日、私も3時に起きて神戸港でタチウオを
狙いましたがこの日は渋かったですね。
ワインドで1匹のみでした。
その前々日、前日はよかったみたいですけど。
それにしてもただただ人の多さにはびっくり
します。^^
Posted by まきごん at 2010年10月16日 00:43
14日の記事、楽しみにしているんですが、お先にわたしの報告をさせていただきますね。

12日、5匹のあと、0,3,7でした。メリケンパークは好調持続です。
ゼロの日(水)も、最初 乗ったのですがバラしてしまい焦ったのがいけなかったみたいです。皆さん、数匹は上げておられました。
昨日は、5時半過ぎからバタバタと5匹ゲットし、もうダメかと思った7時過ぎに、足元でたて続きに2匹ゲットです。
サイズは、指3本強と魚屋サイズになってきましたね^^
Posted by しょくたく at 2010年10月16日 08:46
まきごんさん毎度です!
まきごんさんも行ってたんですね^^
週末より少ないですが、平日なのにスゴイ人で驚きました!
各ポイントでそこそこの釣果が出るようになりましたね!
Posted by teru at 2010年10月16日 10:34
しょくたくさん毎度です!
好釣果が続いてますね。
7匹ってスゴイじゃないですか〜^^
明るくなってからは足元の傾向はありますね!
ウキ釣りでは波止際2mぐらいがヒットゾーンでした!
サイズも大きくなってきたので食べ応えがありますね^^
遅くなってますが14日分は本日更新しますね!
Posted by teru at 2010年10月16日 10:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。