2010年09月13日

のんびり川釣り♪

今週末は実家の近所の川で釣りをしてきました!

昔は泳いでた川ですが護岸整理がされて水深が浅くなってるところが多いです!

しかし、さすが釣りバカの親父だけあってポイントはしっかり確認済み!のようですわーい(嬉しい顔)

「ココが釣れる!」と言い切りますexclamation×2

エサは親父特製のニンニク入りダンゴですわーい(嬉しい顔)

今回のターゲットは可愛らしいオイカワなどの小魚なので小さい針にハナクソくらいのダンゴをつけまするんるん

エサをつけて仕掛けを入れてトンガラシウキに集中です目!!

チョンチョンの前アタリの後にツ〜ッ!とウキが沈みますあせあせ(飛び散る汗)

合わせるとプルプルプルッ!という手ごたえが延べ竿から伝わりまするんるん

釣れました〜!

こんな魚です!

2時間ほどがあっという間に過ぎるほど楽しかったです!

親父、私、息子で20匹は釣りましたるんるん
SANY0412.JPG SANY0413.JPG

アタリは最初から最後までありました!
日暮れ時はフナやコイが釣れるとの親父情報ですので又狙いに行こうと思います!

なんだかんだ言いながら、釣りバカ親父は健在だな!と思った週末でしたわーい(嬉しい顔)

posted by teru at 23:45 | 大阪 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | Mission:ファミリーフィッシング
神戸港のタチウオ、残念でしたね。
わたしも、盆明け以降、20連敗です。4週、皆勤でがんばりましたが、まったく気配なしです。
多分、入ってきてないんでしょうね。いないものは、どんなにがんばっても釣れないですよね。
この間、150グラムのタコと うれしいのは、初のカマスが釣れたことです。
コツンと当たったと思ったら、マナティが二つになってた。。。 よくみれば カマス でした。15センチ。
しゃくったときに、突き刺さったんでしょうね。
リリースすべきでしょうが、持ち帰りいただきました。家内に「シシャモ?」って言われました。おいしかったです。
今週は、遅い夏休みです。その間にタチウオが戻ってますよう、祈りながら過ごしています。
わたしは、釣りに会社に行ってるのかも?
Posted by しょくたく at 2010年09月15日 06:10
しょくたくさん毎度です!
神戸のタチウオが復活とのメールが来ていましたね!
休みですが釣りに会社へ行って来て下さいね^^
カマス!おめでとうございます。
干物、塩焼き等美味しい魚なので持ち帰り万歳です!!
タチウオ釣ってくださいね〜
Posted by teru at 2010年09月15日 20:29
こんばんは。
川釣りも楽しそうです。
親子3代で釣り出来るのもいいですね。
私も息子と近所の川ヘ行ってみようかな〜
Posted by ミラーマン at 2010年09月15日 23:07
ミラーマンさん毎度です!
ハネ釣りのチョンス〜!とまではいきませんが、結構アタリがドキドキします。
実家でのお金のかからない遊びに登録しましたよ^^
Posted by teru at 2010年09月16日 21:59
川釣りいいですね(^^)
たまに淡水やると、幼少の頃を思い出します♪
確かに昔に比べると状況は変わりましたが、釣りが楽しいのはどこでも同じですね。

特製ダンゴですか!
作れるところが凄いです。
僕はいつもグルテンワン使ってます 笑
Posted by ムーチョ at 2010年09月17日 00:21
ムーチョさん毎度です!
川釣りは海と違い緑の中で釣り糸をたれるので、少し癒されます^^
プルプルとした生命感が心地よかったです!
親父ダンゴは芋とニンニクと何かが入ってるそうです。
週末は打って変わって淡路島で強烈なファイトを出来ればと思っています^^
Posted by teru at 2010年09月17日 19:53
たまにこういったのんびりした釣りもいいですね。
さすがジモティーだけあってポイント、特製の餌
がばっちりだと釣果も自ずとついてきますね。
週末は淡路島ですか。頑張って下さい。
Posted by まきごん at 2010年09月18日 01:22
まきごんさん毎度です!
親父の庭(散歩コース)だけあってポイントは色々知っているようです!
練り餌じゃなくてもソーセージや焼きそば麺でも釣れるみたいです。
今晩から淡路島で頑張って来ますね〜!

Posted by teru at 2010年09月18日 09:01
まいど。川釣りは、なつかしいなぁ。毎週、行ってた記憶があります。えさは、うじ虫をよく使ってました。ところで、神戸には、タチウオが帰ってきたみたいで、早く釣行したいです。
Posted by ひで at 2010年09月18日 22:22
こんばんは。
のんびり川釣りも楽しそうですね。
親父さん特製のニンニク入りエサ、効きそうですね。
ここで釣れると言い切って、しっかり釣れるところがすごい!
そろそろウキが沈むのを見たくなってきました。
暑さも和らいできたしエビ撒でも釣れるでしょうか?
Posted by tachiuo at 2010年09月19日 00:26
ひでさん毎度です!
川釣り、おもろかったよ〜
又、皆で行きましょう♪
タチウオ復調のようやで^^
こちらも一緒に行こうな〜!
Posted by teru at 2010年09月20日 20:03
tachiuoさん毎度です!
川釣りはウキ釣りなので面白かったです^^
コイにはニオイが効くそうですが、オイカワなどにはニンニク効果があったかは?です!
本物のチョンス〜!には負けますが、アタリを取るのは楽しかったです^^
エビ撒き情報楽しみにしてますので、涼しくなったら調査して来きて下さいね〜
Posted by teru at 2010年09月20日 20:12