2010年07月21日

淡路島日記!!

遅くなりましたが先日の淡路島の報告です!

気候も潮も良く期待大の釣行でしたが、通しのタチウオ&大サバは撃沈でした・・・
夜通し当たり無しはツライ・・・

夜明けの大サバが楽しみでしたが、サバらしきボイルもなく魚っ気無しでしたバッド(下向き矢印)

辛うじて中アジと小アジが釣れただけでした!
H22.7淡路.jpg

夕方は子供達とサビキをするとマイワシ、カタクチ、ウルメイワシと結構楽しかったですわーい(嬉しい顔)
型も良くて美味しいおかずになりましたるんるん
H22.7淡路3.jpg

サビキも小アジならどこでも釣れる感じですわーい(嬉しい顔)
来月の淡路では今回のリベンジでタチウオ&大サバを仕留めてきますねダッシュ(走り出すさま)

続いてはアウトドア編です!

H22.7淡路2.jpg
息子がシュノーケルを使いたいとの事で磯遊びをしてきました!
目の前を泳ぐ無数の良型キュウセンを見て「次回必ずこのポイントで投げ釣りをするぞ!」と潜りながら誓いましたわーい(嬉しい顔)

旨そうでしょ黒ハート
H22.7淡路5.jpg

コレもどうですか?
H22.7淡路4.jpg H22.7淡路6.jpg

岩場を歩く小ダコを「グワシッ!」と手づかみで捕まえました!

子供のオモチャになりましたあせあせ(飛び散る汗)

それにしてもデカイ型のキュウセンの溜まり場が発見できて良かったです!


ラストは遊び編です!

以前から気になっていた「吹き戻しの里」に行って来ましたるんるん

H22.7淡路7.jpg
確か¥300で6本作らせてもらえます!
ピューと伸びる紙や息を吹き込むパイプが選べて楽しいですわーい(嬉しい顔)
H22.7淡路8.jpg H22.7淡路9.jpg

家族4人で×6本・・・
お祭りの様です・・・
H22.7淡路10.jpg

嬉しそうな子供達でした!


さんざん遊んだ帰りに通ったので、コレで遊び疲れを癒しました!
H22.7淡路11.jpg

久々に食べると美味しかったです!!!

いつもながら遊び疲れた淡路島でしたあせあせ(飛び散る汗)



posted by teru at 22:10 | 大阪 ☁ | Comment(14) | TrackBack(0) | Mission:ファミリーフィッシング
この記事へのコメント
こんばんわ!
太刀魚、大サバがなくとも、十分すぎる釣果ですね!
イワシもいい型で、これくらいのサイズが釣りたい!っておもっちゃいました(^@^)
自分も今年はシュノーケル買いましたよ(笑)
磯遊びはホント、楽しそうですね〜!
拭き戻しの里なんてあるんですね!?
いや〜〜、懐かしいです!
連休が取れたら淡路いきたくなりました(^〜^)
Posted by みそかつ at 2010年07月21日 22:24
みそかつさん毎度です!
淡路は釣りに限らず色々な遊びが出来るので大好きです!
息子のシュノーケルの使い方もお風呂で練習した甲斐があり上手に泳げていました!
吹き戻しの里は家族連れが沢山来てました。
大人は「懐かしく」子供は「楽しく」でイイ感じでした!
Posted by teru at 2010年07月22日 09:01
しっかしteruさん淡路の達人ですね(^^)
釣果もさることながら、毎回楽しそうに遊べてるのが羨ましいです!

デカいキュウセンの溜り場ですか!
キュウセンも美味しいですもんね〜。
ぜひ爆釣期待してます!!
Posted by ムーチョ at 2010年07月22日 15:59
淡路島、色々と満喫されてますね〜。
僕は釣りばかりです、淡路島^^;
釣り以外の目的で来たのは花博以来かも・・・。
ムラの大きいサバはともかく、タチウオ釣れませんでしたか。。。
まだまだ安定期じゃないんですかね。
次回リベンジ頑張ってください!

シュノーケル楽しいですよね。
ベラの類は人懐っこいので可愛いです^^
Posted by 醤U at 2010年07月22日 21:37
ムーチョさん毎度です!
淡路は結構自信あります^^
遊び疲れない体力が必要ですが・・・
キュウセンはシュノーケルしながらの潜り釣りでも釣れそうなくらい近くによってきます!
ベラの旨さを知っているだけに釣りたいです^^
Posted by teru at 2010年07月22日 22:48
醤Uさん毎度です!
淡路のサバ!
残念でした・・・
地元のおじさんもムラがあると言ってました。
タチウオもベルトサイズでもと思っていましたが、ウキ&引き釣り共に・・・でした!
8月中旬に期待したいです。
Posted by teru at 2010年07月22日 22:59
こんばんは。
サビキは盛況のようですね。
この前の舞鶴が不発やったんで、入れ食いを楽しみたいです〜。
岩牡蠣美味しそうですが、この時期大丈夫なんですか?
Posted by ミラーマン at 2010年07月22日 23:45
こんばんは。
淡路島のタチウオはまだでしたか・・・
武庫一でもタチウオが釣れだしましたね。
それでもアジやイワシは大漁じゃないですか、
さすがですね〜
アウトドア編、遊び編も楽しそう、
お子さん達の顔がイキイキしてますね(^_^)
最後の堂島ロールも美味しそう!
Posted by tachiuo at 2010年07月23日 00:12
ミラーマンさん毎度です!
サビキは結構楽しめる状況ですよ〜
アジは小アジでから揚げサイズですが・・・
大阪や神戸でも十分楽しめますね!
カキは体調を崩すことなく大丈夫でした^^
Posted by teru at 2010年07月23日 22:38
tachiuoさん毎度です!
武庫一のワインドでタチウオが爆釣!ってメールがきてました^^
シュノーケルで魚が泳ぐのが見れて喜んでいました。
堂島ロールは久々に食べるとフワッとして美味しかったです!
Posted by teru at 2010年07月23日 22:43
タチウオ、大サバ 残念でしたね。
夜通し?ですか・・・アタリなしは辛いですね。しかし、そのまま終わらないのがteruさんですね。食いはぐれのない玉手箱。
磯の収穫は、ウニ?大漁じゃないですか。海の香りがただよってきそう。回転寿司のは海の香りがしませんもんね。

神戸港のタチウオ、ベルトサイズですが、7時半前後に瞬間的に地合いがくる・・日もある、という感じです。
昨年は、7月に1匹釣れただけですが、今年は滑り出し順調な気がします。
Posted by しょくたく at 2010年07月24日 08:35
いつもながら淡路島釣行は釣りだけでなく
遊びも食事も充実してて家族大満足ですね。
うちの息子も磯遊びが好きなんでいつか
連れて行きたいなぁ。
キュウセンの住処を見つけたのはラッキー
ですね。次回キュウセンの大漁を期待してます。
Posted by まきごん at 2010年07月24日 15:26
しょくたくさん毎度です!
夜通しのアタリ無しは大変苦痛でした^^
タチウオは期待していましたが、誰も釣れていなかったと思います!
しょくたくさんみたいにタチウオにありつきたいです。
ベルトサイズかもしれませんが、次は8月の中ごろの予定なので、ワンパクな釣果を報告できればと思います!
Posted by teru at 2010年07月25日 10:47
まきごんさん毎度です!
シュノーケルでの水中観察は楽しかったです!
キュウセンの型が良かったので興奮しました。
虫エサで次回仕掛けを放り込んでみますね!
磯遊びではいろんな生物が発見できるので私も大好きです。
Posted by teru at 2010年07月25日 10:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。