2010年07月08日

メバルを追加!!

昨日から久々にパソコンに触ることが出来ましたあせあせ(飛び散る汗)
いつもお越しい頂いている皆様、放置状態たらーっ(汗)スミマセンでしたもうやだ〜(悲しい顔)

先月末に会社の同僚に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

が、

漁と魚釣りの弾丸日帰りツアーで、翌日がしんどかったですあせあせ(飛び散る汗)


≪食事風景!≫

やっとこさで、七輪に火が入りましたるんるん
H22.7七輪2.jpg H22.7七輪3.jpg

磯の香りが食欲をそそりますレストラン
H22.7七輪.jpg

皆さんあまり食べないと思いますが、「カメノテ」は焼いても美味しい事がわかりました!

≪水槽の近況!≫

サビキで良型のメバルが2匹釣れたので、思わず持って帰ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
先に入っている2匹より大きいです!
H22.7七輪4.jpg H22.7七輪5.jpg

今は餌付いて4匹が群れで泳ぐ姿が見れます目
ミニ水族館の様になってきましたるんるん


真ん中のイソギンチャクも今回一緒に入りました!
ムシャムシャとエサを食べていますあせあせ(飛び散る汗)

ありがたい事にガシラ、ハゼ、オコゼ、メバルとも元気に育ってくれていまするんるん

≪当たりました!≫

タックルベリーよりTELがあり、何かと思えば「釣りバカ日誌!」のキャンペーンの「トラウトライン」が当たったとのことですわーい(嬉しい顔)

嬉しかったんですが、使い道あるかな・・・
0.6号です・・・

H22.7七輪6.jpg

行ったついでにルアー2点買ってしまいました!
シーバス釣りたいなぁぁ〜

宝くじ、バクチと当て物には縁のない私が「当たった!」事に驚きました!

今週末は淡路島の予定です!
大爆釣当たればいいのですが・・・

後日良い報告ができればと思いまするんるん


posted by teru at 13:18 | 大阪 ☁ | Comment(14) | TrackBack(0) | 釣魚の飼育
この記事へのコメント
こんばんは。
美味しそうなの焼いてますね〜。
貝類は磯の香りがたまりませんね。
水槽はホンマ水族館のようです。
ラインの当選もおめでとうございます!
Posted by ミラーマン at 2010年07月09日 20:38
こんばんわ!
七輪の上の食材がハンパないっす!!
めっさうまそうですね!
岩カキでっか〜!
コレだけで何杯もイケそうですね!
メバルは1匹でも結構存在感ありますが、4匹集まるとホント群れるんですね〜〜(^。^)
それにしても、水槽の環境は素晴らしいです!
観賞魚屋さんの水槽みたいです(凄)
Posted by みそかつ at 2010年07月09日 22:31
うまそうですね。
たまたま、昨日、駒川商店街でサザエが安かったんで買ってきて食いましたよ。少し小さいめですが20個で690円。普段、高くて食えないですが、大漁だったんでしょうね、海の恵みをいただけました。
teruさんのはサザエじゃないみたいですね。漁をされたんですか?
いつも、海の恵みにありつけるteruさんがうらやましいですよ。

水族館、メバル天国みたいですね。他の住人は小さくなってる?

神戸港のタチウオ、メリケンパークにも回ってきたようです。ただ、7時半頃の一瞬かな? 運がよければ、という感じです。わたしの腕でですが^_^;
Posted by しょくたく at 2010年07月11日 11:48
ミラーマンさん毎度です!
やはり海物がお初となりました^^
肉系もそのうち焼いてみます!
水槽が随分大阪湾系になってきました^^
あと数匹で一旦ストップしたいと思います!
Posted by teru at 2010年07月11日 19:59
みそかつさん毎度です!
デカ岩牡蠣ですよ〜♪
海のミルクを大量摂取しちゃいました。
会社の人間も大変喜んでくれました^^
2匹から寄り添っていましたが4匹になると群れっぽさが出てきました^^
が、これ以上の群れはスペース的にしんどいかもです・・・

Posted by teru at 2010年07月11日 20:05
しょくたくさんまい毎度です!
サザエ!安いですね。
20個でその価格はスゴイです!
今回焼いたのは、岩カキ、ベンド、カメノテの3種です。
どれも磯の香りの広がる食材で旨かったです!
タチウオいいですね♪
日没の一瞬が勝負ですか〜
私もタチウオに出会いたいです!

水槽は今のところイジメもなく、どの魚も相性がいいみたいです。
メバルはサイズの割りに臆病ですよ〜
Posted by teru at 2010年07月11日 20:26
カメノテは食したことがないんですが…岩ガキ…かなり旨そうです!!
カキは子供の頃食べれなかったんですが、大人になった今大好物になりました。
ホンマに旨いですもんね。

メバルかわいいですね〜!
ここまで増えると確かに水族館みたいです(^^)

ラインおめでとうございます!
0.6号ですか…ん〜海では厳しそうですよね…
Posted by ムーチョ at 2010年07月11日 21:31
こんばんは。
メバルは知らないもの同士でも
群れで泳ぐんですね。
習性とはいえ、なんか不思議です。
0.6号のトラウトラインは微妙ですね(^_^)
淡路島での大アタリ、楽しみにしています。
Posted by tachiuo at 2010年07月11日 23:02
ムーチョさん毎度です!
カメノテはあまりスーパーとかでも見かけませんが美味ですよ!
酒の肴にもなりますし何故か子供達にも人気のある不思議な食べ物です。
岩ガキは身が大きくて食べ応えがあります大きいのは手の平ほどのサイズがありカキ好きの方には堪らないと思います^^
早速、トラウトラインの使い道に困っています・・・^^
メバリングにも細すぎますよねぇ・・・
ザリガニングにしようかなぁ^^
Posted by teru at 2010年07月12日 22:14
tachiuoさん毎度です!
余り縄張り意識が無いのか、喧嘩する事も無くメバルはスグに群れてくれました!
中層の魚が欲しかったので4匹でイイ感じになりました^^
淡路では抽選に外れてしまいました・・・^^
又報告しますね!
Posted by teru at 2010年07月12日 22:20
なんと贅沢な海鮮焼きですか。
羨ましいかぎりです。
水槽が本格的な水族館になってきましたね。
もうこれからは館長teruさんと呼ば
して頂きます。^^
Posted by まきごん at 2010年07月12日 23:12
まきごんさん毎度です!
コメントが遅くなりすみません。
水族館で見たメバルのイメージに近づきました^^
瀬戸内水族館の館長になれますかねぇ^^

海鮮焼きは外で食べたので尚、美味しかったですよ〜
Posted by teru at 2010年07月19日 21:51
当選されたラインですけど、ナイロンの0.6号ですよね?
だとすると2lbくらいでしょうか?
メバリングの場合、僕はフロロの0.6号、3lbを使ってます。
メバリングでは12月のシーズン初めなら大丈夫ですが、今の時期ナイロン0.6号はちょっと細いですよね(^^;)
以外とブルーギルやコバス、海でしたらちょっと大きくなったアジ釣りなんか面白いかもですね!
Posted by ムーチョ at 2010年07月19日 23:42
ムーチョさん毎度です!
アドバイスありがとうございます。
アジングいいですね!
アジはサビキでしか釣った事ないですが釣りのTVでよく見かけます。
おいてても仕方ないので試してみますね〜
Posted by teru at 2010年07月21日 20:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。