2010年04月11日

泉大津周辺〜エビ撒き釣り!!

最近エビ撒き釣りの釣果が良いようです!
考えれば2月の下旬の淡路島以来、約1ヵ月半も釣りに行っていません・・・
海には水汲みなどで行きましたが、「釣り」に行けてないんですたらーっ(汗)

休日予定が雨など気分的に追い込まれ、遂に強行してきましたわーい(嬉しい顔)

ド平日の夕方釣行・・・

家の用事を済ませて15時過ぎに出発ダッシュ(走り出すさま)

神戸にするか泉大津にするのか高速の分岐手前まで悩みましたが、「TV収録ポイント」が気になり泉大津方面に車を走らせます車(RV)

16時過ぎにエサ屋さんに着きシラサエビを¥1500購入るんるん

「TV収録ポイント」には先客が・・・
しかも帰る気配なし・・・

移動の時間がもったいないので超メジャーポイントで竿を出す事にしましたexclamation

土日はスゴイ人の様ですが、平日という事もあり釣り人は少ないです!
ウォーキングで汗あせあせ(飛び散る汗)を流す人、音楽の練習をする人、海を見ながらくつろぐ人といろんな人が集まる憩いの場所です!
しかも釣り人には好ポイントとあり個人的に好きなポイントの一つでするんるん

早速、仕掛けを準備してタナを3ヒロからスタートダッシュ(走り出すさま)
風は若干の追い風でエビはポイントに届きますわーい(嬉しい顔)
潮がフラフラと右や左に不安定です・・・
1時間が過ぎて17時半ごろになってもアタりません・・・
薄暗くなりポイントを変えるには最後の時間帯です!

タックルボックスを仕舞い仕掛けを回収しようとウキを見る目と・・・

ズブズブズブゥゥゥ・・・

と海中にウキが入るところでしたるんるん

すぐに合わせましたが、ズバーン!とウキが帰ってきました・・・

時合到来の様でするんるん

同じ場所に仕掛けを入れるとスグにアタリが出ますわーい(嬉しい顔)

バシーン!どんっ(衝撃)と合わせて今季初のエビ撒きでの釣果です!
サイズの割には良くひきましたわーい(嬉しい顔)
しかも魚体は銀ピカで美味しそうですレストラン
ここからの30分がアタリ&素針&ハリス切れが多発・・・比較的遅アワセの方が良かったような気がしますexclamation
それにしてもこの時合でアタリ6、素針3、ハリス切れ1、キャッチ2と大忙しでしたあせあせ(飛び散る汗)

結局、この時合が嘘の様にピターッ!とアタリが止んだので19時前に納竿しました!

≪本日の釣果!!≫

H22.4.11エビ撒き4.JPGウズウズした気持ちを静めてくれた魚たちに感謝です!!
アタリが多くてドキドキ感も楽しめたリフレッシュ釣行になりましたわーい(嬉しい顔)
サイズは小さいですが魚体が非常に綺麗でしたわーい(嬉しい顔)

次の日に少し疲れが残りましたが、朝の釣りと違い気温も高く釣りやすい夕方釣行もいいですね!
以上、久々の釣行記でしたわーい(嬉しい顔)

posted by teru at 21:14 | 大阪 ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | Mission:エビ撒き釣り
こんばんは。
リハビリ完了ですね。
ハネは沖合いから入って来てるんでしょうね〜。シーズン到来ですね。
私も一ヶ月釣りに行けず、ウズウズしてます。あ〜ハネ釣りたい〜 ^^;
Posted by ミラーマン at 2010年04月11日 23:09
ハネGETおめでとうございます^^)
僕はまだエビ撒きやったことないんで
ハネ、セイゴ共釣ったことないですが
ええ引きなんでしょうね^^)//

teruさんがエビ撒かれた所、サビキ釣りで行ったことあります♪
Posted by 初恋tette at 2010年04月12日 15:30
ミラーマンさん毎度です!
やっとこさ釣行に行けました^^
サイズには恵まれませんでしたが、アタリも多くて楽しかったです!
時合いにはアタリの出る雰囲気が漂い緊張しました。
ミラーマンさんもウズウズされてると思いますが、いい感じなんで釣行にいければ発散できますよ〜
Posted by teru at 2010年04月12日 20:12
初恋tetteさん毎度です!
強行してきました^^
サビキしてる人もいてましたよ〜
釣果は・・・のようでしたが
エビ撒き楽しいですよ!
初恋tetteさんのお家の周辺は好ポイントだらけだと思いますので是非挑戦してください!
エビを撒くだけの簡単な釣りなんで^^
Posted by teru at 2010年04月12日 20:16
こんばんは。
最近のハネは良く曳いて楽しいですね。
それにしても、短時間の間に
これだけアタリやらあると大忙しですね。
時合いが終わった途端、
ピタッとアタリが無くなるのは
何なんでしょうね?
Posted by tachiuo at 2010年04月12日 22:43
tachiuoさん毎度です!
場所替えしようと思った矢先のアタリに少し慌てました^^
それくらい魚の顔を見たかったのかもしれません!
餌切れ間近で撒き餌量が減ったのもありますが、電気浮きにしてからアタリは一回のみでした。
ジワーンと沈んでいく電気ウキが今も目に残っています!
やっぱりエビ撒きは楽しいですね^^
Posted by teru at 2010年04月12日 23:36
おつかれさまです!
まさに始動!ですね(^^)
釣られた鱸も銀ピカで美味しそうです。
個人的にここらではスズキサイズよりハネ、セイゴサイズの方が美味しいように思います。
とにもかくにも幸先のいいスタートおめでとうございます!
Posted by ムーチョ at 2010年04月13日 00:06
ムーチョさん毎度です!
ありがとうございます!!!
久々の釣行の喜びと良くぞ釣れましたのWハッピーでした^^
今回はアタリも多かったので楽しかったですし釣り場は土日では考えれない空きっぷりで釣りやすかったです!
後何回かはエビ撒き楽しみたいです^^
Posted by teru at 2010年04月13日 00:29
今季初ハネGETおめでとうございます。
写真からでもわかる綺麗な魚体ですね。
でも見事なまでのわかりやすい時合いですね。
それまでシーンだったのが大忙しのアタリ
でそれが終わったらシーンですもんね。
Posted by まきごん at 2010年04月13日 22:59
まきごんさん毎度です!
本当に仕掛けを仕舞って場所を移ろうと思った時だったのでアタリが出たから良かったですが出てなかったら確実に違う場所に移ってました!
イナっ子がざわつき明らかに海が騒がしくなったので通りすがりの時合いだったのかも知れません^^
とにかく釣れてよかったです!
Posted by teru at 2010年04月13日 23:06
こんばんわ!
短時間ながら、ホント綺麗な魚体ですね!
よ〜〜く引きそうです!
時合い突入中はホント大忙しですね。。
過ぎ去ったらアタリがなくなるってのもホント不思議なもんですね〜〜(^。^)
Posted by みそかつ at 2010年04月15日 22:17
みそかつさん毎度です!
時合中は忙しい気持ちになります・・・
ハリス切れでの針結びは特に焦ります^^
ウキ釣りのアタリが出た時のドキドキ感が大好きです!
後、何回かはエビ撒き釣りしたいです。
綺麗なハネは美味しく頂きましたよ^^
Posted by teru at 2010年04月15日 22:34