2010年02月25日

激渋の淡路島!!

先日、中古釣具店にて06’ツインパワー2500SDHが安値&超美品だったので買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
H22.2.21淡路島.JPG H22.2.21淡路島2.JPG

置き傷も無く新古品の様でした!
ハンドルをクルクルすると想像以上にクルクルしまするんるん
カルディアKIXでも満足でしたが、さらにクルクルしますわーい(嬉しい顔)

タダ巻がスムーズに出来そうです!


こんなものを買うと投げたくあせあせ(飛び散る汗)なりますよねわーい(嬉しい顔)


行ってしまいましたよ!淡路島へ・・・

天気は穏やかな釣り日よりでした!
H22.2.21淡路島3.JPG

早速投げましたが、ラインの出がいいです!
良く飛びます!
タダ巻がです!!!

しかし、魚は釣れません・・・
夜中から明け方までシーバスを狙いましたが、撃沈でした・・・

ワインドもしましたが、ライントラブルが一切無しでした!
魚が釣れなかった以外何の文句も無い釣行でしたわーい(嬉しい顔)
このリールのドラグが悲鳴あせあせ(飛び散る汗)をあげるのは何時の日か・・・


気を取り直して翌日はガシラ狙いです!

釣ってもQuいませんわーい(嬉しい顔)
飼うんでするんるん

ガシラを飼いたいんで息子と胴突きにてトライします!
H22.2.21淡路島4.JPG

いつものイメージだと着底後に即アタリがあり、入れ食いなんですがこの日は渋かったです・・・

食いが浅いのがアタリが単発で終わり竿を引き込みません!

1時間半ほどで私2匹、息子2匹の4匹しか釣れませんでした・・・
H22.2.21淡路島5.JPG

QuいたいけどQuいません・・・
飼うんです・・・

ムーチョさんの様に海水を汲んでみました!
H22.2.21淡路島6.JPG

入れすぎ注意です・・・
腰と握力がもちません・・・

エビブクで輸送すれば完了です!

後日、水槽の報告をさせていただきますねわーい(嬉しい顔)

≪淡路の食卓!≫
持込の赤身と大トロを嫁父ちゃんが、造りと握ってくれましたわーい(嬉しい顔)
H22.2.21淡路島8.JPG H22.2.21淡路島7.JPG
久々にビールビールを飲んでしまうほど旨かったです!

胴突きの際狙いのときに邪魔なワカメを採取しましたるんるん

ワカメの根っこから採ると3種を楽しめます!
H22.2.21淡路島9.JPG
通常の葉の部分は酢の物や味噌汁で!
写真のタッパーに入っているのは茎の部分で佃煮に!
根元にしかない波型の葉はメカブです!

今回は超ヘルシーなメカブを紹介します!
茎からメカブを切り離して千切りにしますあせあせ(飛び散る汗)
H22.2.21淡路島10.JPG

ザルに入れたメカブに熱湯をかけると鮮やかな緑色になります!
H22.2.21淡路島11.JPG

ザルから器に移して、かき混ぜて粘りが出れば完成でするんるん
H22.2.21淡路島12.JPG

ポン酢で食べれば翌日は、お通じが良くなりスッキリしますよ!
H22.2.21淡路島13.JPG

こりこりの食感がたまりませんわーい(嬉しい顔)
女性陣が大喜びでしたるんるん

厳しい淡路島でしたが、楽しく遊んで帰ることが出来ました!
ガシラ飼育から3日目ですが、今のところ4匹とも元気です!!
又、報告させていただきます!


posted by teru at 00:14 | 大阪 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | Mission:ファミリーフィッシング
この記事へのコメント
このポリタンクはコーナン製でしょうか?
かなりお気持ちわかります…持ち手が細くてめちゃめちゃ重いですよね…
僕タンク2つ満タンで運びましたけど、100m歩くのに何回も休憩しました(><)
手がもげそうでした…
ガシラやソイの飼育は僕もしてみたいです。

ツインパいいですね!!
確かに安価ですとこのリールは買いですね。

トロとか豪華ですね〜(^^)
写真で一杯イケそうです。
メカブも勉強なります。今度僕も見つけたらひっこ抜いてきます!
Posted by ムーチョ at 2010年02月25日 12:26
いい道具を揃えると行かずにはいられませんね。
わかります。
「魚が釣れなかった以外何の文句も無い釣行」
ちょっと笑えました。^^
ガシラ君の飼育日記も楽しみにしています。
Posted by まきごん at 2010年02月27日 00:14
淡路も渋いんですね。
会社帰りの神戸の波止も閑散としています。
しかし、たま〜にガシラ君が付き合ってくれるんでありがたいですよ。
今週は、金魚みたいなのと22センチ各一匹。久しぶりに塩焼きでいただきました。ガシラはもちもちしてておいしいですね。
ワームで探っていますが、出会いガシナで釣れたらラッキーって感じです。

しかし、teruさんは、釣らなくとも採って、貰ってQuuという特技、人徳があるんですね。
いずれ、飼ってQuuになるんでしょうか?

Posted by しょくたく at 2010年02月27日 06:50
ムーチョさん毎度です!
お返事遅くなってすみません。
ポリタン満タン二杯は無理です!
若さの成せる技ですね!
ガシラも一週間たちましたが今のところ元気ですよ。毎日の生態チェックが楽しいです(笑)
ツインパはラインの出方がスムーズでライントラブルがなく心強いです!
ファーストフィッシュは何が釣れるか楽しみです!
Posted by teru at 2010年02月27日 20:43
まきごんさん毎度です!
最近気付きましたがイイ物は良くできていますね。
大事に使うようになりました(笑)
ガシラは愛嬌があります!
最近は餌のオジサンと認識したらしく水槽の前に立つと出てきてくれます。
近々水槽紹介しますね!
Posted by teru at 2010年02月27日 20:58
しょくたくさん毎度です!
色んなQuい方を勉強中です!
買ってQuuはありますが飼ってQuuはさすがに・・・
色んな魚を入れすぎないように自分を抑えるのが大変です!
そう言いながらアナゴが入ってしまいそうですが(笑)釣って飼う!楽しいですよ〜
Posted by teru at 2010年02月27日 21:14
こんばんは。
NEWリールいいですね〜。
私も近所のタックルベリー見てみようかな〜

それとガシラ4匹も釣れてますやん。
飼うには丁度だったのでは?
Posted by ミラーマン at 2010年02月28日 00:44
ミラーマンさん毎度です!
リールは掘り出し物で無傷の良品でした!
ルアーとか針とか安いのがあるので重宝しています。
ガシラは丁度良い大きさで水槽に上手くおさまりました!
長期飼育目指して頑張りたいです!


Posted by teru at 2010年02月28日 08:25
こんばんは。
ツインパワー、いいですね〜
こんなリールを買ったら、家でじっとしているほうがどうかしてますよね(^_^)
Newリールで獲物が無かったのは少し残念ですが、
お楽しみは次回にということで!
ガシラ君の飼育報告も楽しみにしています。
Posted by tachiuo at 2010年02月28日 23:22
tachiuoさん毎度です!
ステラまでは考えていませんがツインパは出来れば欲しい機種でした!
使用感は文句なしでした。
早くドラグをジィジィいわせたいです!
ガシラ君達は今のところ機嫌良しですよ〜(笑)

Posted by teru at 2010年03月01日 09:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。