2010年02月08日

欲張り二本立て釣行!!

2010年2月6日土曜日、「寒かったですね〜雪
家を出るときに雪が降っていました・・・

が、お構いなしるんるん
息子とエビ撒き釣りに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

今回は以前からご一緒したかった皆様に会うことが出来ましたわーい(嬉しい顔)

5日の夜にミラーマンさんからお誘いのコメントがあり、内容を確認すると木曜日にPCへメールを頂いていたみたいです・・・
PCメール数日間確認していませんでしたがく〜(落胆した顔)

ミラーマンさんの確認コメントが無ければ、今回の釣行は実現しなかったと思います!

14時に甲子園浜に到着!!

更に今回は甲子園浜の主、tachiuoさんとも現場で合流ですわーい(嬉しい顔)

ご挨拶の後tachiuoさんの右に私左にミラーマンさんが入りエビ撒きスタートです!
ポイントは風が強いですが追い風、しかし潮が動きません・・・

しかも寒いです・・・

エビを撒くたびに指先が冷たさでジンジンしますたらーっ(汗)

暫くするとtachiuoさんにご紹介いただいた、ひーやんさんも竿を出されて4人がせっせとエビを撒きますあせあせ(飛び散る汗)

アタリの無い間は、tachiuoさんに仕掛けを教えてもらったりミラーマンさんの自作ウキを見せていただいたり、子供とカニを探したり・・・

あっ!と言う間に3時間経過、

少し日も傾き、tachiuoさんの記事を見ていると「これから」という時間帯にteruファミリーは納竿ですたらーっ(汗)

息子は寒いのに良く頑張ってくれました・・・
最後の方は木を振り回して少しおかしくなっていましたわーい(嬉しい顔)

皆様にはブログでの「続き確認!」をさせていただきますということでポイントを後にしました!

初めての甲子園浜ですが、皆さんがいらっしゃったので楽しく釣行できましたわーい(嬉しい顔)
釣果よりもお会いできた事のほうが嬉しくて「初エビ撒き!」がボーズでもショックは無かったでするんるん

もう少し温かくなったら是非リベンジしたいので、土曜の休みをとりますので又お付き合いくださいねわーい(嬉しい顔)

今回は本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

さて、
家に帰ればいいのにteruファミリーが向かったのは兵庫突堤!!

アナゴ狙いです!!

本日は息子も起きているので心強いでするんるん
更に先ほどに比べると、車が横付けできるので凍える事も無く安心です!

ここで釣れなければアナゴも終了・・・!と自分に言い聞かせて仕掛けを投げ入れます・・・

18時半!待望のアタリがあり、息子に上げさせると・・・

居りました〜exclamation×2

しかもダブルでするんるん

3本の竿が適度にお辞儀して数を伸ばしていきますわーい(嬉しい顔)

19時頃、アタリがあったので息子に上げさせると竿のしなりが違います・・・

タモをスグに用意して「ゆっくり巻け〜」とアドバイスしつつドラグを少し緩めます

細仕掛けで心配しましたが、息子初のBigoneです!!
H22.2.6二本立て6.JPG H22.2.6二本立て2.JPG

タモで掬い上げた時の頭の大きさに「大物!」を感じましたが、惜しくも60cmに少し足らずでした・・・

投げ釣り!恐るべしです・・・

その後も21時までアタリがパラパラと続き、アナゴは9匹釣れました!

美味しいアナゴは、まだまだ居るようです!
釣れなくなるまで挑戦しようと思いますわーい(嬉しい顔)

帰りに息子のBigoneを報告しにMAXハーバー店に持ち込んで、本日UPされていましたるんるん
息子も上機嫌で帰ってからも自慢話が長かったです・・・

帰りが遅くなりましたが、二本立て釣行を満喫できました!
ありがとうございます!!
≪本日の釣果!≫
H22.2.6二本立て5.JPG H22.2.6二本立て7.JPG

予期せぬ大物が釣れましたが、狙い通りのアナゴ!は嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

以上、欲張り釣行記でしたわーい(嬉しい顔)

posted by teru at 01:13 | 大阪 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | Mission:エビ撒き釣り
こんばんは(^O^)/

土曜日はお疲れ様でした〜♪
本命のアナゴ大漁ですね〜おめでとうございます(^^)

でもって、ええサイズのハネですね〜!!
こちらの本命だったんですが、投げ釣りで釣れましたか(^^)
こんなん釣ったら、そりゃ〜自慢話も長くなりますよ〜(^^)
Posted by ひーやん at 2010年02月08日 02:01
ひーやんさん先日はお疲れ様でした!
一番良いときに帰ってしまったみたいですね・・・
第2部でアナゴが釣れたのが救いです^^
ハネは竿先を見ていたので大丈夫でしたが、車の中に居てたら竿とリールがバイバイだったかも・・・
何が釣れるかわからないので、ドラグは緩める事にします^^
今回は早上がりしましたが、又ご一緒させてくださいね!
※勝手ながらリンク貼らせていただきました!
今後ともよろしくお願いします。
Posted by teru at 2010年02月08日 20:35
こんばんは。
土曜日は寒い中お疲れ様でした。
あの後、居残り組みは全員魚をGETしましたよ。
それ以上に兵庫突堤は好釣だったようですね。
お見事!
息子さん、素敵な笑顔ですね。
ぜひ、またご一緒しましょう!
Posted by tachiuo at 2010年02月08日 21:20
tachiuoさん毎度です!
先日はありがとうございました!!
皆さんの釣果を見てビックリでした。
第2部で釣れて良かったです!
教えてもらったようにウキを完全自立にしてみようと思います。
また甲子園浜に行きたいのでお付き合いくださいね^^
ありがとうございました!!!
Posted by teru at 2010年02月08日 22:59
みなさんでの釣り楽しそうです!
僕も去年になってブログの皆さんと釣りに行ったりしたんですが、
半分緊張??照れくささはあるものの、同じ釣り好きの方々としゃべりながらできるのって本当に楽しい時間です。
そして釣り場で「今日の正解」を早くみつけられるのもメリットですよね(^^)
マックスのHP拝見しました!
いい迫力の写真が掲載されてますね!!
Posted by ムーチョ at 2010年02月09日 14:38
ムーチョさん毎度です!
いつも単独釣行なので皆さんとの釣りは楽しかったです!
仕掛けの勉強にもなり助かりました^^
チビ(息子)の写真見ていただいてありがとうございます!
タモから出す時に「デカッ!」と思いました。
息子も大喜びでした^^
Posted by teru at 2010年02月09日 22:24
アナゴからスズキまで素晴らしく羨ましい
釣果ですね〜!
みなさんで楽しそうな釣りもいいですね〜〜(^@^)
この時期でもまだアナゴはいけるんですね!
驚きです!
息子さんが持たれてる写真を見ると大きさが
よくわかりますね〜!!
デカイっす!
う〜〜ん・・でかい・・・
Posted by みそかつ at 2010年02月09日 22:26
みそかつさん毎度です!
いつもと違った楽しい釣りが出来ました^^
我家ではマアナゴが大人気でダメもとで行って来ました!
が、以外に釣れてビックリでした^^
寒いうちは大丈夫なんでしょうかね〜
私のBigoneが60cmだったらかなり焦っていたと思います・・・
何が釣れるかわからないので釣りは面白いです!
Posted by teru at 2010年02月09日 22:58
土曜日はお疲れ様でした。
急なお誘いにお付き合い頂いてありがとうございました。楽しかったです ^^
でも、今回は条件が悪すぎましたね〜。

第2部、釣れてますやん!
ここでハネとはビックリです。
息子さんも寒い中、頑張った甲斐がありましたね〜 ^^

暖かくなったら、またご一緒しましょね!
Posted by ミラーマン at 2010年02月10日 00:39
ミラーマンさん毎度です!
土曜日はありがとうございました。
向かい風でなかっただけ良かったです!
私が帰ってから皆さんの竿が曲がりまくりですね。
こちらも第二部で竿が曲がり良かったです!
コンディションのいい時にまたお願いしますね〜
Posted by teru at 2010年02月10日 07:45
2月6日は確か、雪も降ってめちゃめちゃ
に寒かった日ですね。
寒い中よく頑張りましたね。
釣り仲間が集まって楽しさがよく伝わってきます。
息子さんのハネはお見事です。
マックスの記事はどれかよくわからなかった
んですが神戸ハーバー店の2/8の記事ですか?
Posted by まきごん at 2010年02月11日 23:35
まきごんさん毎度です!
家出るときに雪だったので不安でしたが、皆さんに会えるので釣果よりそちらが楽しみでした^^
一人より楽しい釣りが出来てよかったです!
釣果情報は2月7日の兵庫突堤のハネとアナゴ(神戸ハーバー店)です!
良かったら息子の勇姿を見てやってください^^
Posted by teru at 2010年02月12日 22:03