2009年10月15日

兵庫突堤周辺 五目達成!!

寒くなってきましたね〜
15日AM1:00 待望の釣行です!

待ちに待った釣行なので、起きてスグに「ワクワク病」を発症たらーっ(汗)

スッキリひらめきとしたところで、今回はタチウオ&サビキで神戸港へ出発ダッシュ(走り出すさま)
MAX神戸店で情報収集して近くの釣り場に向かいます!

レンガ、キビナゴ、アオイソメを購入!
ドジョウを買おうと思いましたが、余ったら飼わないといけないので今回は使い慣れたキビナゴにしました

アオイソメはアナゴが釣れているようなのでタチウオの引き釣りのついでに「ほったらかし釣法!」で勝負でするんるん

釣り場は風も無く釣りやすい状況ですわーい(嬉しい顔)

投げ釣りをあまりしないので久々に触りましたわーい(嬉しい顔)

タチウオテンヤは「速掛」を使用!
3つの突起がキビナゴをしっかりホールド!!

シャクリあせあせ(飛び散る汗)まくって大活躍と思いきや・・・

置き竿の穂先がコンコン!揺れていまするんるん

ホントに居てました〜わーい(嬉しい顔)

時合なのか2本の竿が交互に当たりまするんるん
アナゴの親子のようです!

タチウオは諦めてアナゴに専念します

着底と同時に竿先にアタリが出てビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)
シログチです!!
本当に「グゥグゥ!」鳴き、少しビックリですあせあせ(飛び散る汗)

この後もアナゴをパラパラと追加しましたが、夜明け前に丁度エサ切れにて終了ダッシュ(走り出すさま)
H21.10.15釣行11.JPG H21.10.15釣行10.JPG

夜明けはサビキ釣りの為、マイポイントへ移動しますダッシュ(走り出すさま)

先客が数名居ましたが、「まだアカンわ〜!」との事・・・

日の出までチョイとシーバス狙いでもと思い、台船を攻めていると横でナブラ発生どんっ(衝撃)

すかさずアスリートミノーをキャストすると即フッキングどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
40cmでしたが底へグイグイと良く潜りましたわーい(嬉しい顔)

まだ少し気配があるのでキャストすると着水後スグにHITどんっ(衝撃)
写真は無いですが良型タチウオが2連チャンわーい(嬉しい顔)

そして最後のチャンスにツバスが掛かりましたが、ルアーごと持っていかれて終了・・・もうやだ〜(悲しい顔)
1軍のアスリート殉職・・・

夜が明けるとサビキにウルメイワシが掛かりだしましたわーい(嬉しい顔)
良型のアジが混じりますが、イワシが上層で暴れ周り大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
捌くのが大変なので家族分を釣ったところで本日は終了わーい(嬉しい顔)
H21.10.15釣行8.JPG H21.10.15釣行9.JPG

今回はタイミングが良かったようで、贅沢な釣りが出来ましたるんるん
更にアナゴ・タチウオ・ハネ・ウルメイワシ・アジ・グチと五目釣りも達成ですわーい(嬉しい顔)
釣り場を7時30分に出て8時30分には家に着きましたので、あまりに早い帰りに嫁さんがビックリしていましたわーい(嬉しい顔)

アナゴ狙いでは兵庫突堤周辺は信頼度高いでするんるん
寒くなりましたので防寒対策をお忘れなく!

posted by teru at 22:50 | 大阪 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | Mission:タチウオ
すごいっ!
盆と正月がいっぺんに来たような釣果ですね。
お見事!
本日神戸方面に仕事で用事があったので、
夕方に兵突を覗いて来ましたが、平日だというのに満員でした。

私もルアーでシーバスを釣ってみたいです・・・
Posted by tachiuo at 2009年10月15日 23:53
こんばんは。
ちょっとびっくりしました。
とても兵庫突堤の釣果とは思えないほどの大漁!
もう、脱帽です。流石!
teruさん、釣り師と言うより漁師ですね〜 ^^
Posted by ミラーマン at 2009年10月16日 00:39
tachiuoさん毎度です!
今回は楽しかったです^^
釣れていればこんなに早く帰れる事にも気付きました。
シーバスとタチウオはラッキーでした!
いろんな魚がカタクチイワシに狂っていたようです!
朝マズメの恩恵に感謝です!
Posted by teru at 2009年10月17日 00:39
ミラーマンさん毎度です!
いつに無く好調でした。
タチウオテンヤが不調だったのでアナゴ釣りに専念できました!
淡路ではクロアナゴばかりなのでマアナゴが超魅力的でした。
食べても美味しかったです^^
Posted by teru at 2009年10月17日 00:43
神戸でもワンパク三昧ですね(・・;)

ここんとこ、ワインドでタチウオオンリーのわたしとしては、信じられない釣果です。神戸港にもこんなに魚がいたんですね。
今週のメリケンパークのタチウオは、釣れればラッキーという状況でした。昨夜も、あきらめモードのなか18時半にラッキーワンチャンスでゲットできました。一匹で大満足でした。
ちょっとquiすぎじゃないですか?
うらやましい(^_^メ)
Posted by ショクタク at 2009年10月17日 09:30
ショクタクさん毎度です!
過去に例の無い充実した釣行になりました。
アナゴに夢中になってしまいましたが、タチウオの気配は感じられなかったです!
たまにはこんなご褒美もありですね。
Posted by teru at 2009年10月17日 20:40
淡路島じゃなくても神戸でもちゃんと結果を
出すところがすごいですね。
それにしてもツバス惜しかったですね。
Posted by まきごん at 2009年10月18日 23:35
まきごんさん毎度です!
淡路じゃなくても楽しめました〜^^
ツバスは嫁さんに怒られましたが、ツバスよりルアーロストのほうがショックでした・・・
今回の収穫はマアナゴです!!
メッチャ美味しかったです♪
Posted by teru at 2009年10月19日 21:01
teruさんこんばんは!
兵突でこの釣果ですか!!
すごいです…マアナゴ超美味そうですね〜

僕は淡路でエギングもボーズでした…
しかもカゴには以前teruさんのおっしゃってたウワサのクロアナゴが…
Posted by ムーチョ at 2009年10月19日 22:17
ムーチョさん毎度です!
マアナゴはマジで嬉しかったです。
片手間のつもりが結構釣れるので本気になってしまいました!
クロアナゴ入りましたか・・・
マアナゴと比べると捌いたときの臭いは、やはりキツイです。
それに比べてマアナゴは上品でした^^
そう言いながらも、クロアナゴ食べるんですけどねぇ・・・
Posted by teru at 2009年10月20日 21:14