2008年06月27日

Mission12〜南芦屋浜水道

2008年6月26日 久々の釣行でするんるん

前日の予報では降水確率70%・・・雨でも強行の予定で、橋の下でエビ撒きを出来るところを考えますひらめき

早朝から竿を出せるところで思いついたのが、南芦屋浜の水道です
橋の名前は忘れましたが駐車場からも近いのでココに決定exclamation×2

エサを購入し釣り場へ向かいますダッシュ(走り出すさま)

5時の時点ではが降っていませんわーい(嬉しい顔)
雨が降る事を信じて、予定通りに橋の下で竿を出しますあせあせ(飛び散る汗)

さすが雨が降るだろう平日の釣り場です
ご覧の通りなが〜い水道が貸切です・・・

絶対に雨が降るはず!なので橋の下でウキ下2ヒロでスタートダッシュ(走り出すさま)

このポイントは初めてですあせあせ(飛び散る汗)

西風が少々きついですが、なんとか上撒きでいけそうです

開始5分でウキがジワ〜ッ!と入っていきます・・・

トップまで入ったところで合わせると、グイ〜ン!とひきますが軽い・・・

本日の第一号!

15cmほどの良く肥えたメバルちゃんですわーい(嬉しい顔)

数分後、またもや先ほどと同じようにジワ〜ッ!とウキが入り
本日、第二号です!

春のチビメバルが確実に成長しています!

ハネのガツーン!と力強いひきを楽しみに来たんですが、その後もメバルのオンパレードです・・・

型がいいし、アタリも多いので楽しいのですが・・・

時計を見ると8時すぎ・・・ラスト1時間に期待します!

アタリはあるのですが、エサがこんな感じで帰ってきます・・・

フグでしょうか・・・?

結局ラスト1時間もメバルちゃん・ガシラ君に遊んでもらい本命には会えませんでした・・・

ラスト1時間にガシラが2匹釣れましたが、模様がメバルなんです・・・
はじめて見た新種の「メバラ」をご覧下さい!

メバルだと思ったら口が大きかったのでビックリしました!

メバラにもビックリしましたが、雨が降らなかった事に一番ビックリしました!!
こんな事なら「武庫一に行けばよかった〜!」と思いながら帰路につくのでした・・・

≪本日の釣果!≫

ハネに会えなかったけどアタリも多く、久々の釣りでしたが楽しかったです!
お土産としてはメバル&ガシラの方が喜ばれる我家なので結果オ〜ライ!でしたわーい(嬉しい顔)

posted by teru at 23:16 | 大阪 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | Mission:エビ撒き釣り
ええお土産ですね〜。
メバ、ガシは美味しいですからね〜。
芦屋浜はメバルが濃いんですね〜。
甲子園浜では全くなんですけどね。

ハネは最近喰いが鈍いみたいですよ。
尼エサのHPにそんな事が書いてました。
Posted by ミラーマン at 2008年06月28日 00:46
こんにちは!

おぉぉ〜たくさん釣れましたね(^O^)メバルはまだ釣れるんですね〜おめでとうございます!

ガバル…ガシル…メシラ…メバラ(笑)は、携帯で見ているのでハッキリは分かりませんが、多分ソイじゃないですかね〜違いますか?(^O^)
Posted by Kパパ at 2008年06月28日 10:36
毎度です! 釣って楽しいのがハネですが 食べて好評なのはやっぱり 我が家もメバルです!
煮付け最高ですよね〜よく スーパーで赤魚を買って煮付けにして食べるのですが
やっぱり釣ったメバルの方が美味かったです 今日 明日は雨で釣行出来なくて残念です!
Posted by フグ太 at 2008年06月28日 20:07
ミラーマンさん毎度です!
アタリがあって楽しかったですが、ミラーマンさんみたいにキビレのグイグイした引きを楽しみたかったんですが・・・

でも、ええお土産になりましたよ〜

Posted by teru at 2008年06月28日 21:48
Kパパさん毎度です!
新種騒動にお付き合いありがとうございます^^
ガシラかと思いましたが、ソイかもしれませんね(黒いガシラなんて見たこと無いです)
それにしても釣り上げたときは、メバルと思い込んでいたので何じゃこりゃ〜と思いました!

久々の釣行でお土産が出来てよかったです!

Posted by teru at 2008年06月28日 21:54
フグ太さん毎度です!
明日も天気悪そうですね・・・
木曜日みたいに天気が外れればいいですね!

お土産は近所の息子の友達と我家で美味しく頂きました!
そろそろファミリーフィッシングが楽しめそうなんで、次回はサビキでアジを計画中です^^
Posted by teru at 2008年06月28日 21:59
こんばんは。
平日の釣行は人が少なく、ゆったりと釣れるのでいいですよね!
本命のハネは残念でしたが、
食べて美味しいメバル&メバラ、大漁ですね。
最近は南甲子園浜でエビ撒きばっかり、
写真を見ていると、メバルやガシラを釣って食べたくなって来ました。
本日、私も雨を覚悟で南甲子園浜へ行ってきました(^○^) 追って報告します。
Posted by tachiuo at 2008年06月28日 23:58
tachiuoさん毎度です!
果てしなくウキを流せる貸し切り状態でした!
散歩の男性にも「兄ちゃんだけやわ!」と水道情報をいただきました・・・
久々のエビ撒きでしたがハネに会えずに残念でした。甲子園浜の釣行記楽しみに待ってますよ〜

メバルの煮付けはプリプリで最高でした!
Posted by teru at 2008年06月29日 00:20
こんばんは!

すみません!teruさん〜〜〜!
私の方にコメント頂いて・・・・・
そのお返事をミラーマンさんの
名前で書いてしまいました〜〜〜!

ごめんないね〜!^^;
Posted by Kパパ at 2008年07月02日 00:22
Kパパさん毎度です!
ご丁寧にコメントいただきありがとうございます。
逆にミラーさんと間違えたのが面白かったです
関西風のコメントになってるんでしょうかねぇ
Posted by teru at 2008年07月02日 07:48