2011年09月20日

淡路島タチウオの結果♪

台風が猛威を振るっていますが、洲本周辺でタチウオをチェックしてきましたダッシュ(走り出すさま)

17日の晩に近場でチェックしますが風が強い・・・

洲本港まで出るとさらに強風・・・たらーっ(汗)

風裏や実績場を回りますが、釣りになりません・・・

先日の台風で打ち上げられたゴミや流木が散乱していますたらーっ(汗)

1回戦は見事に完敗ですもうやだ〜(悲しい顔)


18日の夜の2回戦に向けて気になるアイテムを入手るんるん

DSC_0453.JPG

ルアー用ですが、タチウオテンヤとして使用できるかも?
DSC_0454.JPG

早速、先発で投入しましたわーい(嬉しい顔)

飛距離も抜群で扱いやすいです!
しかも思いの他、仕掛けも絡みませんグッド(上向き矢印)

2投目に答えが出ましたよ〜

ラスト5mほどでガツーン!ときましたるんるん

明らかに前回とは違うサイズの重量感で上がってきたのは、久々の指4本サイズわーい(嬉しい顔)

このサイズになると釣り上げた時の音に重みがありまするんるん

しばらくアタリが続きますが、3本〜3本弱と小型の群れに変わったようです!

こんな感じのフッキングですわーい(嬉しい顔)
DSC_0455.JPG

判りずらいのでズーム・・・目
ガッツリと貫通していますあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0456.JPG

短時間でしたが、こんな感じで楽しかったですわーい(嬉しい顔)
DSC_0468.JPG

こちらもちょっとズーム・・・目
顔も歯も大きいですあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0469.JPG

絶対釣って帰る!と言って出ただけに、釣れてよかったですわーい(嬉しい顔)

お陰様で、こんな物や・・・
DSC_0473.JPG

ジュージューるんるんと・・・
DSC_0471.JPG

こんな物にありつけましたわーい(嬉しい顔)
DSC_0472.JPG


だんだんとサイズアップしている事を実感できました!
が、意外に釣り人が少なかったように思います。

寒くなるこれからがサイズに期待できるので、次回は大きいのを沢山釣りたいでするんるん

以上、淡路島のタチウオ情報でした!
posted by teru at 23:43 | 大阪 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | Mission:タチウオ

2011年09月14日

食品コンビーナートをチェック♪

先週の土曜日に泉佐野に行く用事ができましたわーい(嬉しい顔)

家に帰り準備をしてすぐにGOダッシュ(走り出すさま)です。


着いて向かった釣り場は、食品コンビナートるんるん

最近の情報ではタチウオやイワシ等好調の記事が目に入ってきますグッド(上向き矢印)

ということで、タチウオのチェックですわーい(嬉しい顔)

23時からスタートしましたが、スゴい人ですねぇ〜

空いている場所を探して、テンヤにてスタートあせあせ(飛び散る汗)

いつも通り上層から攻めますあせあせ(飛び散る汗)

着水後に4〜5回シャクッてアピールしてからゆっくりと手前まで巻いてきます!

居てるときはシャクッた後の数巻で当たりが出まするんるん

第一回目の当たりは、上記そのままの当たりでしたひらめき
DSC_0424.JPG

ただ、サイズが・・・たらーっ(汗)

しかも写真を撮った後に、まさかの網目をすり抜ける脱出劇バッド(下向き矢印)

今回は24時ごろまでの1時間がよく当たりましたどんっ(衝撃)

ノットの部分からアワセ切れしてケミホタルと共にピョンピョン跳ねて沖に消えていくタチウオが一番良型だったように思いますわーい(嬉しい顔)

型はまだまだですが、タチウオのガツーンどんっ(衝撃)はやっぱり気持ちいいでするんるん

帰りにドラムでタコをやってみましたら1投目で違和感が・・・

結構な重量で上がってきましたよ〜
DSC_0423.JPG

フレームアウトしてますが、重かった理由は蛍光灯を抱いて上がってきたのでした・・・
DSC_0422.JPG

タチウオの人の邪魔になるので1匹で撤収ダッシュ(走り出すさま)

《本日の釣果》

バラシもありましたが、楽しかったです!
DSC_0421.JPG


《本日の食卓》

久々の骨せんべい!
超まいう〜♪♪でした!
DSC_0416.JPG

刺身もコリコリで甘みがあり、こちらもペロ〜リ♪♪でした!
DSC_0415.JPG

そして関係ないですが、餃子パーティー♪♪
DSC_0413.JPG

DSC_0412.JPG


以上、噂通りの釣果となりましたるんるん
posted by teru at 10:10 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | Mission:タチウオ

2011年09月04日

タチウオ居ました♪

サビキ、タコの調査後はタチウオチェックですわーい(嬉しい顔)

釣れてるようですが、定番のキーワードダッシュ(走り出すさま)
数、型にムラがあるそうです・・・」

手軽なテンヤでやってみましたるんるん

数投目で違和感が・・・

フォールしてから合わせると、ガツーンあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)今季第一号でしたわーい(嬉しい顔)
DSC_0420.JPG

指3本サイズでした!

その後も数回アタリはありますが、コツコツが小さすぎるのとガジガジとかじり続けない小型のアタリが頻発し初日のチェックは終了しましたもうやだ〜(悲しい顔)

2日目は兄と合流あせあせ(飛び散る汗)

兄はウキ釣り私は引き釣りでするんるん

昨日に比べ結構釣り人も増えていました。

当たりの数は引き釣りのほうが多かったですが、ウキ釣りの兄に40cm弱のゴマサバが掛かりましたわーい(嬉しい顔)
DSC_0401.JPG

何度か目にしたことはありますが、いいお土産になります!

今日の群れは小さいようで、2本半くらいのサイズです・・・
DSC_0402.JPG

コンッと当って終わることが多くアワセづらいです・・・

まだまだ小さいのが多いようですたらーっ(汗)

隣のファミリーさんにタチウオを頂きこんな感じで終了ですバッド(下向き矢印)
DSC_0399.JPG


明け方にルアーを投げるとこんなのが良く当たってきましたるんるん
DSC_0419.JPG

地元のおじさんはキビナゴで専門に狙っていました!


お陰様で、こんな料理
DSC_0415.JPG

こんな感じ
DSC_0417.JPG

子供たちのお腹におさまりましたわーい(嬉しい顔)
2011081507550000-1.jpg


小さいですが確実にタチウオの気配はありますよ〜

私は小型でしたが、4本サイズが釣れてるそうなので上手くいけば大物にも出会えるかもあせあせ(飛び散る汗)


以上、タチウオの調査でしたるんるん
posted by teru at 10:48 | 大阪 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | Mission:タチウオ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

