2011年07月30日

ちょっと前のお話です!

ちょっと前のお話ですが・・・

淡路島のサビキでの大サバ&良型アジを夢見て海を渡りましたわーい(嬉しい顔)


久々の赤灯台です!
夜明けホヤホヤの水平線がとてもきれいですぴかぴか(新しい)
DSC_0283.JPG

数分後・・・
あ〜た〜らしい朝が来た♪
 き〜ぼ〜うのあ〜さ〜がっ♪
ラジオ体操第一より引用わーい(嬉しい顔)
DSC_0284.JPG

この後に希望に満ちた第一投を投入しますが・・・

海はシ〜ン・・・たらーっ(汗)

先月はマズメのボイルが動画でアップされるほどのフィーバーでしたが、鏡のように静かな水面です・・・


大サバ用の太サビキも力を発揮できずに撃沈です・・・

付け根のほうでは小アジが上がっていましたが、細仕掛けがないため赤灯を後にしましたダッシュ(走り出すさま)

サバはだめでもアジくらい釣らないとあせあせ(飛び散る汗)

向かった先は近所の波止!

よかったぁ〜〜〜るんるん
居てましたあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0285.JPG

足元よりもウキを付けてチョイ投げが良かったです!
DSC_0286.JPG

食いしん坊ですねわーい(嬉しい顔)
DSC_0287.JPG

カマスちゃんるんるん
DSC_0288.JPG

サイズは小アジですが、待望の開きができそうです黒ハート
DSC_0290.JPG


地元のおじさんが口をそろえて言うワードは「今年はアジの成長が遅いなぁ」でした!

サビキ釣りでさえ時間帯によっては厳しい状況の淡路でした。


もう一つの楽しみは、こんな感じでしたるんるん

土用のデンスケが入りましたわーい(嬉しい顔)
DSC_0293.JPG

やりましたよ〜
タコが入りましたよ〜

DSC_0294.JPG

師匠のほうに・・・たらーっ(汗)

おすそ分けでいただきましたたらーっ(汗)


以上ちょっと前の淡路島はこんな感じでしたわーい(嬉しい顔)
posted by teru at 00:10 | 大阪 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | Mission:ファミリーフィッシング

2011年07月10日

久々の「釣ってQuu!」♪

先日はラッキーにもサビキで沢山の釣果が上がりました♪

サビキは数が釣れるので楽しいですわーい(嬉しい顔)

サイズはまだ小型なのでアジは、我が家定番のコレでQuいましたレストラン

から揚げ粉にニンニク醤油を混ぜてシェイクシェイクあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0246.JPG

ジュワジュワーるんるん
DSC_0245.JPG

だんだんキツネ色になってきましたるんるん
DSC_0244.JPG

骨まで丸ごと食べれます!
ニンニク風味が更に食欲をそそりますあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0243.JPG


続いてサバは煮付けましたわーい(嬉しい顔)

コトコトコト・・・と煮詰めるだけですがわーい(嬉しい顔)
DSC_0247.JPG

温かい御飯がすすみました!
DSC_0242.JPG
このサイズだと脂がまだ乗っていないので、サッパリとした味でした。

次週は淡路!!
開きサイズに期待したいですわーい(嬉しい顔)

≪番外編!≫

以前にご紹介した夏野菜たちが収穫モードで朝が楽しいです!

特にプチトマトが大漁です
DSC_0260.JPG
DSC_0264.JPG

きゅうりなすびも頑張っています!
DSC_0253.JPG

私の楽しみのトンガラシもいい感じになってきましたるんるん
DSC_0263.JPG


立派になったのは緑のカーテンです!
DSC_0261.JPG

完全な目隠しになって太陽を遮ってくれていまするんるん

teruファミリーとハムスターの食材になっている夏野菜たちでしたわーい(嬉しい顔)
posted by teru at 11:50 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 料理:アジ・イワシ

2011年07月05日

久々のサビキです!

久々に海方面に出かけれましたダッシュ(走り出すさま)

泉佐野のお姉ちゃんの家に週末行く用事ができた!
と、嬉しいニュースが・・・るんるん

土曜の仕事帰りに直行ですわーい(嬉しい顔)

ルアー、エビ撒き、サビキという選択肢の中からサビキを選択!
アジが食いたいですexclamation×2

しかし、アジは居るのか・・・

鉄板ポイントに向かうと〜



いらっしゃいました〜
DSC_0248.JPG

がなくてすいません2
釣り場で下処理したため、こんな写真になっちゃいました・・・

10cm位の小アジが湧いていまするんるん


釣り場で下処理をすることになったのはこいつが原因ですあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0250.JPG

サイズも20cm〜25cmと食べごろでするんるん

常駐ではなく15分に1回ほど回遊があり、上層で入れ食いになりますわーい(嬉しい顔)

同じく定期回遊するボラをかわしながら頑張りますあせあせ(飛び散る汗)

2kgのアミエビが切れる3時間ほどでしたが、なんとか帰れる釣果となりました!
DSC_0249.JPG


まだまだ小型ですが楽しい季節がやってきたようです!
もう少し大きくなったら干物が楽しみでするんるん

久々に「釣ってQuu!」ができそうですわーい(嬉しい顔)
posted by teru at 22:53 | 大阪 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | Mission:ファミリーフィッシング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

