2011年04月08日

海も陸も春模様♪

最近釣行記がメッキリ少ないですがご勘弁を・・・

少し前ですが海の春を感じてきましたわーい(嬉しい顔)

このサイズだとクチコに期待が持てまするんるん
DSC_0074.JPG

少量ですがクチコ発見目
干して焼いて食べると超珍味です!
DSC_0073.JPG


こちらも酒飲みには堪りません・・・
コノワタですわーい(嬉しい顔)
DSC_0070.JPG


定番の柔らか酢漬けです!
DSC_0065.JPG
湯通しすると軟らかくなりますひらめき


ヘルシーなワカメも今がシーズンです!
わかシャブでもいいですし、サラダにもシャキシャキっと歯ごたえがいいですわーい(嬉しい顔)
DSC_0076.JPG
DSC_0069.JPG


女性陣に大人気のメカブです
DSC_0075.JPG

細かく刻んでサッと湯を通すと、ネバトロ&コリコリでヘルシー間違いなしですグッド(上向き矢印)
DSC_0066.JPG


私はご飯のお供に茎ワカメです!
DSC_0064.JPG

ワカメは全て食べれる頼もしい食材です!
これを食べると春が来たなぁと思いますわーい(嬉しい顔)


続いては陸の春・・・

昨日花見に行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

満開ですわーい(嬉しい顔)
DSC_0099.JPG


平日なのに凄い人でした
DSC_0098.JPG


子供たちもハシャぎますあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0096.JPG

遊んだあとは腹も減ります・・・
DSC_0092.JPG


遊び疲れて寝っころがると、こんな感じで癒されます眠い(睡眠)
DSC_0097.JPG


徒歩五分での花見スポットは満開でした!
今週末は更に花見客で賑やかになるんでしょうねるんるん
DSC_0093.JPG

つくし→ワカメ→桜と・・・
着実に春は訪れていますね〜るんるん



posted by teru at 23:11 | 大阪 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記:ひとり言・・・

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

