2011年03月28日

春ですね♪

ずいぶん暖かくなり身近に春を感じます!

海には行けてませんが、川の土手での春第一弾です!

ニョッキリと・・・るんるん
DSC_0063.JPG

爆釣?ポイント発見わーい(嬉しい顔)
DSC_0062.JPG

採りだすと夢中になりますねあせあせ(飛び散る汗)
サビキのアジ状態ですわーい(嬉しい顔)
DSC_0059.JPG

娘や皆で下ごしらえですあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0060.JPG

茎のハカマを取り除きます。
DSC_0057.JPG

おいしい「つくし!」でしたわーい(嬉しい顔)
DSC_0055.JPG

ぽかぽか陽気でのんびり散歩ついでに、美味しい春をいただきました!

こんどは海で春を感じたいですわーい(嬉しい顔)
posted by teru at 23:29 | 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記:ひとり言・・・

2011年03月19日

エビ撒き釣り始動!

ご無沙汰の更新になります!

先日、今シーズン初のエビ撒き釣りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

今回は一人ではなく、当ブログでもお世話になっているミラーマンさんとご一緒させていただきましたるんるん

ご案内してもらったポイントは初めてですが、昔よく通ったポイントの延長線上にあり、新たな発見になりました。
DSC_0011.JPG

いろいろと話をしながら準備し、7時ごろからスタートです!

潮はゆっくりと右や左に流れたり、ピタリと止まったりといった感じです

タナは2.5〜3.5くらいでやっているのでこんな物や上撒きでエビを撒きます
DSC_0014.JPG

穏やかな天気で釣りやすく、あとはウキが「チョン!スゥゥ・・・」と入れば良かったんですが・・・

なんだかんだで時計を見ると11時を回り、「今日はアカンかなぁ・・・」と思いながらエビを撒いていると、ミラーマンさんの竿が思いっきり曲がっていまするんるん

後ろには散歩中のギャラリーさんの視線が集まる中、魚をコントロールするミラーマンさん!
同じく、ギャラリーの視線に緊張しながらタモをかまえる私・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな中、見事に取り込んだのは「立派なメタボチヌ!」でしたわーい(嬉しい顔)

立派なメタボチヌは、ミラーマンさんのブログをご覧くださいるんるん

それにしてもチヌに縁のない私としては、間近での大型チヌとのやり取りは興奮ものでしたあせあせ(飛び散る汗)

エビ撒き釣りは早朝のイメージですが、お昼前にこんなものが釣れるのにもビックリしました目

私は残念ながら釣果なしですが、ウキの浮力チェックができたので次回頑張ろうと思います!

糸オモリが便利でするんるん
DSC_0013.JPG

こんな感じで調整します
DSC_0015.JPG

このウキにはこのバランスが一番良いのがわかりましたわーい(嬉しい顔)
DSC_0012.JPG

ミラーマンさんへ!!
今回は場所から時間から全てがお任せですみませんでした!
久々の釣行でもあり楽しむことができました!
また、一緒に行きましょうね〜♪
posted by teru at 10:30 | 大阪 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | Mission:エビ撒き釣り

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

