2011年02月15日

準備準備!

先週の休みは色々な準備に追われていましたあせあせ(飛び散る汗)

まずは節分も過ぎたので、「厄除け参り!」に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
DSC_0073.JPG

背筋がビクーンどんっ(衝撃)と伸びるような大きな太鼓の音で祈祷が始まるのですが、余りの突然の大きな音にビックリ目しすぎて体中の邪気がこの時点で出て行くような感じでしたわーい(嬉しい顔)

厳かです!
ものすごく厳かな気持ちになりました!

大好きな釣りに無理していかないとか、お腹一杯ご飯を食べないとか・・・
これからの3年は、事故や体調面に気をつけて少し慎重に行動しようと思うのでありました。


続いては、ウチの姫様が「行かず後家!」にならないように出さないとあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0074.JPG

あ〜、これで安心安心るんるん


次は釣具屋へGO!ですダッシュ(走り出すさま)

修繕修繕でやってきましたが、やっと買えました・・・
DSC_0077.JPG
3年ぶりに買い替えですわーい(嬉しい顔)
貝等に引っ掛かり穴があくことが多く、今まで沢山の獲物が逃げていたかも知れません・・・

何が最初に入るか、次回の淡路が楽しみでするんるん


タックルボックスも更新しました!
DSC_0076.JPG
DSC_0075.JPG

3段になっていて沢山収納できていい感じでするんるん

行事ごとの準備も終わったし、釣具も整ったし、こうなれば早く釣りに行きたくなりますね〜わーい(嬉しい顔)







タグ:仕掛けカゴ
posted by teru at 12:01 | 大阪 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記:ひとり言・・・

2011年02月03日

撒いてきました!!

2月3日は節分ですね!
皆さんはカブッ撒かれましたか?

カブッ!!っと
DSC_0052.JPG

こちらはカプッ
DSC_0053.JPG

本日より前厄に入りましたので、次の休みには厄除け参りに行かないと・・・


と、まぁ!ここまでは前フリで、私は一足先に撒いてきましたわーい(嬉しい顔)


エビを・・・


泉大津に・・・


大量に・・・


寒さが緩むと言う事で、行ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)


かなりのメジャーポイントですが、誰も居ませんでしたバッド(下向き矢印)
DSC_0057.JPG

2時間頑張ってもウキが起立したままなので、場所移動あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0055.JPG

朝の7時からの釣りで、7時から下げ潮なので期待したのですが、思うほど潮が流れませんでした

3.5から2ヒロまでタナをかえてコチラも投入しましたが、魚の口にはエビが届かなかったようです・・・
DSC_0056.JPG


豆まきならぬ、海に向かってのエビ撒きでしたが釣れませんでした・・・
無風でポカポカと「春!」のような日和でしたわーい(嬉しい顔)

しかし、こうなれば釣ってみたくなるのが釣り人ですね!
エビ撒き始動あせあせ(飛び散る汗)しようと思いますわーい(嬉しい顔)

に釣れるのか、次の次?、いや次の次の次・・・?になるのか楽しみでするんるん

以上、撒くあせあせ(飛び散る汗)!でしたわーい(嬉しい顔)

≪番外!≫
そろそろワカメの季節です!
採れたてワカメはコリコリで美味し〜わーい(嬉しい顔)
DSC_0054.JPG
posted by teru at 23:18 | 大阪 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | Mission:エビ撒き釣り

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

